スプーンの性能を引き出す戦いはパッケージを開けた時から始まっている驚き


翌日の大会でハードな日程の中、ミケさんがスプーンのレクチャーをしてくるというので、キングフィッシャーさんに行ってきた😀


2024,5,11(土)7〜17時太陽


前回来たのは去年だっけ❓


しかも4号池でしかやってないから、今日は強者が集まる5号池でやります口笛


明日の大会のプラに来てる人がまぁまぁいたねキョロキョロ


場所はよく分からないからとりあえずミケさん来るまで真ん中で口笛



インレットが凄く良さげだったけど、朝の段階では水に泡とゴミが浮いてて素人の俺にはマイクロスプーンを巻ける気がしなかったので常連さん達の間に入ったらこの場所になったのさ驚き


暫くしてミケさん到着爆笑


本日はよろしくお願いします🙇


スタートはバンナ17❗


魚はたくさん表層に見えててチェイスは数十匹の群れであるけどスピードについてきてない感じ🤔はてなマーク


バンナ14に落としてみるけどこれでもない🥹


レンジは上で間違いけど、スピードがシビアで速いと追いつかないし、遅いと見切る🥹


これは朝からマイクロか驚きはてなマーク


でもぉ〜、昨日マニアックスと言う魔界に寄り道したらにこれ買っちゃったからね驚き



使ってみたい爆笑


いや、これで釣りたい爆笑


準備終わって隣でミケさんがいきなりマイクロで釣ってるけど意地になって巻き続けます驚き


・・・


アタリはあるんだけどな驚き


全くのらない真顔


ミケ先生に聞いたらフックをかえないとダメだと驚き


先生、分かってはいるんですけど最近リングの切れ目が見えにくくてしんどいんです🥹


家のリビングで拡大鏡使ってゆっくりやらせてください🙏


結局リクーゼで粘ったものの釣れず真顔


ハント09使います口笛



そしたらすぐ釣れたチュー


やっぱキャンタさんの作るスプーンは釣れるよねぇ〜ちゅー


カラーはMITSUピン❗


ハント09と07で持ってるけどこのカラーめちゃくちゃ釣れるちゅー




ほんでもって本日の課題の一つ放流狩りの時間です物申す


放流前にミケ先生からある程度のレクチャーを受けてまして、その通りのイメージでやってみるえー


想像の上を行く魚のスピードと強烈なバイト驚き


ドーナ2gでやったけどバイトあってものらないのらないえーん


結果キャッチできず真顔

キングの放流にはキング放流セッティングがあるらしく、純正のフックを交換しないとフッキングしないみたいです驚き

魚のスピードと喰い方でフックセッティングは当然変わるんだけど、それに対応できなきゃ放流で釣り勝つことはできないって驚き

あとランディングがクソ下手くそだから練習しましょうって驚き

いつもネット探してるうちに魚とサヨナラしてるんだよね驚き

加えてロッドに合わせたドラグセッティング驚き

まぁ、課題は山積みってことですよ驚き

5合池の真ん中って一番難しいポイントらしいので、あまりにも釣れなくてかわいそうになったのか❓

ミケ先生から提案があって午後にはインレットへ移動口笛

更に夕方にはもうインレットの流れの中を直撃できるポイントで釣る楽しさを味わってくださいと口笛

そのインレット側に移動してすぐに午後の放流からのコーヒーマッチ口笛

放流30分でたくさん釣ったら缶ジュースもらえます爆笑

結果4匹驚き

ミケ先生12匹びっくり

3倍釣られとるやん驚き

しかも本気でもなく驚き

それに俺が釣った4匹はミケ先生にフック交換してもらったドーナ2g驚き

そのドーナが止まる時俺の放流も止まる真顔

当然缶ジュースのご褒美なんてないよ驚き

その後はひたすら練習真顔

ポッシブでもちゃんと釣ってますウインク


バックスウェイブ55の表層用口笛
 
あと写真はないけどバックスウェイブ30は仕上がったのでこれからもうちょい実戦テストして販売かな🤔はてなマーク


グラビティー今日も良く釣らせてくれてますます165が欲しくなったな爆笑

途中、キングの上手い人から耳寄りなな情報がえー

早速試してみたらキョロキョロハッ



これヤバいニヤニヤ

午前中にミケ先生も同じところのオリカラで連発してて、買った方が良いよとオススメされてたんだけどスルーしてたんだよね驚き

だが、実力を目の当たりにして釣り場で速攻オーダー驚き

もう欲しいアイテムで残ってなかったやつもあるけど🥹

最後は大好きなシャースfe0406のオオツカオリカラ・トライアングルで連チャンして終了〜爆笑



楽しかった照れ

そしてめちゃくちゃためになりました照れ

ミケさん、いつも色々教えてくれてありがとうございます🙇
 
夏の間もしっかり練習して少しでも上達しようと思うのでまたよろしくお願いいたします😀