今年は仕事が忙しくて例年なら大型連休になるはずのゴールデンウィークも暦通り🥹


そん中始まったゴールデンウィーク後半戦口笛


みどりフィッシングエリアに熟練の凄腕たちが集まるというので参加してきました爆笑


2024,5,3(金・祝)7〜18時太陽


いやぁ〜すんごい久し振りに来たね驚き


6時ちょい前に着いた時には既に場所取りのネットでいっぱいびっくり


昔のイメージだとめちゃくちゃ釣れる感じだったけど、どうなるかなニヤニヤ


ワイルドさん、がっちゃんさん、Nさん、OZさん、タカさん、そしていつもの道楽さんニコニコ


なかなかに、いやかなりの人生の熟練者ばかりニコニコ


魚は目視できる限りかなりの数いるけど、バンナ17スタートでウインク



金系で即ヒットえー


でも続かないし、バンナ14に落としてもアタリないから魚のスピード遅いのか🤔はてなマーク


それともシルエットか🤔はてなマーク


ハントグランデ13,10使っても良いアタリ出せなかったのでこうなってくると使うスプーンは1択えー



グラビティー135ニヤニヤ


めちゃくちゃ釣れるちゅー







ってかグラビティーでしか釣れない驚き


俺みたいなスプーンど素人にも釣らせてくれるんだからキャンタさんが作ったグラビティー凄いよ爆笑


放流も3回あったけど周りでほとんど釣れない中で、自分がとった魚も全部グラビティーだったしチュー



持ってるグラビティーは135だけだから早く165も欲しいなぁチュー


昔の思い出ではみどりフィッシングエリアってめちゃくちゃ釣れるイメージだったから今日の仕上がり具合に苦戦してて、スプーンでハント09,07,04までやっても自分じゃもうどうにもならないからポッシブ使っちゃいます驚き



超簡単に釣れるんですけど驚き

午前中スプーンで四苦八苦してたのは何なのか驚き


アタリがとまらない爆笑


でもレンジキープがキモだから表層からちょっと下のレンジを外すと、上がっても下がっても食ってこない驚き


それさえ気を使えばイージーに釣れちゃう口笛



とまぁ普通のバックスウェイブ55を巻いてるように見えるけど、これはそれをちょっとシルエット落としたプロトで上を引きやすいタイプのものえー


道楽さんも同じタイプ作っててキョロキョロ



道楽さんタイプの方がレンジキープしやすくてアクションも素直だから使いやすいかもウインク

調整の仕方は分かってるので道楽さんタイプのアクションを抑えたものが良いのか❓

それとも自分タイプのアクションに破綻が入るようなアグレッシブなものが良いのか❓

もっと使い込んでみようウインク

午後はパターンが分かったのでスプーンで初めて手応え感じるほど釣れ始めたニヤニヤ



釣ってるのはグラビティーなんですけどね驚き

でも午前中と違うのはグラビティー以外のスプーンでも釣ってることニヤリ


ハントグランデ13ウインク

夕方になってくると魚が浮き出したのでマイクロスプーンの予感えー

の前に・・・


マイクロバックスウェイブ爆笑  

まだ浮き姿勢とか沈下スピードとかアクションで調整必要だけどまぁ悪くはないかなぁと🤔

それよりも凄かったのがシャースfe06爆笑


シャースfeも凄いのかもしれないけど、凄いのはオオツカオリカラ・トライアングルかもしれない爆笑

凄いよトライアングル爆笑

この下手くそに連発ってやつを味あわせてくれるなんてデレデレ

スプーンやってる人なら当たり前のめちゃくちゃ人気のカラーかもしれないけど衝撃的に釣れたびっくり

もっと買いに行こうニコニコ

そんな感じで午前は苦戦したけど、午後は初めてスプーンに手応え感じた満足の1日でしたニコニコ