今日はプロショップオオツカ川越店さんに用事があったので口笛


その通り道にあるフィッシングステージ彩の国で朝イチ3時間勝負してから行くことにした口笛



目標はスプーンで釣ること物申す


ワイルドジョーカー3.5Lbともっと仲良くならないとちゅー


2024,4,7(日)8〜11時太陽


暖かくなってきたからライズが半端ないえー


虫がたくさんハッチしてて水面にガンガン食い上げてくるえー


こんな状況ならトップ投げれば間違いないなニヤニヤ


って思ったけど真顔


スプーンの練習に来たからバンナ14から巻きまくってきますチュー


ん〜ドラグ音が止まらないニヒヒ


周りでトップで嵌めてる人達の・・・昇天


投げれば釣れるの分かってるけどスプーンの練習したいしな驚き


でも、そもそもスプーン始めようと思ったのもいろんな状況に対応できるようにってことだったから、トップがベストな状況なら使えよ物申す


ってことなんだけど、このままだとスプーンの感覚つかめないまま終わりそうなので頑張ってスプーン巻きますよ驚き


金系から始めて30分ほどかかってようやくバンナ14でファーストフィッシュ爆笑


とりあえずスプーンで釣れたからグリグリジャーク試します口笛


想像通り浮上パターンだと超イージー爆笑

1投目からドン爆笑

3グリしてからハンドル1回転で水面ちょい下まで浮上パターン口笛


スプーンで苦戦したのが嘘のように連発チュー

使いたいミノーたまってたのでTCレイゲン投入口笛


一発解答爆笑

リップの水噛みが良いのでロッドで煽るよりもリールの回転だけで潜らせて優しく浮上させた方が反応良いウインク

ペリカンミノーでも釣れたけどネット手前でポロリ驚き

ペリカンミノーの方はGJみたいに使えるけど、浮上時のゆらぎの感じが違うからそれで釣り分けできそうだな🤔はてなマーク

グリグリで釣れたからスプーンに戻ります口笛

その時ちょうど午前の放流爆笑

エクシード2.0、バンナ14、放流カラーや金系試したけどバイトはあれどのらずえーん

アキュラシー09の蛍光の明滅でようやくスプーン2匹目驚き


ロッドをちょっとアッパー気味にしてスプーンを立ち泳ぎさせてスライド入った時に喰ってきたから、これって今流行りのスライド系スプーンがいいのかもニヒヒ


っつてもグラビティー持ってねぇけど真顔

スプーンのサイズを落とした方が釣れるみたいだからハント09投げますえー


自塗りのシルバーにケイムラ飛ばしの裏茶色でかなり感触の良いバイト爆笑


連発爆笑

ネスコさんにもらったピリカ1.0でもヒットしたけど手元バラシ驚き

これ以上はスプーンの引き出しないからまたグリグリに戻してリセット口笛


ラスト10分はスプーンで上がり鱒を釣ってやろうと頑張ってえー


アキュラシー09で上がり鱒爆笑


う〜んもうちょっと練習したかったな驚き


後ろ髪引かれつつ彩の国をあとにしてプロショップオオツカ川越店へ向かいます口笛


何で来たのかえー


実は木曜に来た時に不要ルアーの買い取りをお願いしてたんだよね驚き


その見積もりが出たので受け取りに行ったのさ口笛


当然その資金でしこたまバンナ14とハント09買い漁って帰りましたよだれ


こちらは断捨離もしたし買いたいもの買えたんで満足したんだが照れ


なにやらベリファねぇさんが落ち込んでるらしいのでキョロキョロ


話でもして元気になってもらおうと呼び出した口笛


一緒に昼飯食ってオオツカでわいわい話したら気持ちも晴れたようで良かった良かったウインク


どんどん手に余る武器ばかり増えてきたけど、さて、どこで練習しようか🤔はてなマーク