釣りに行く時のルーティンとして毎回MONSTERの0シュガーとセブンイレブンのコーヒー買うんだよ口笛


んでさ、セブンのコーヒーって機械によっては薄い・普通・濃いって選べるんだけどえー

目覚まし感覚でいつも濃い買ってたの🙄

今までは一人分しか買ってなかったからわからなかったけど、こないだ何個か買って普通と濃いを見比べたわけさ🙄

そしたら濃い方は普通のよりも少し量が少なかったのよね驚き

んじゃあまぁ薄いを買ったら普通よりも量が多いんじゃないのニヤニヤ

ってことで上永野行く時に薄いコーヒー選んだわけさえー

見た目・・・分からん驚き

ただ味はめちゃくちゃ薄い真顔

いや、もう、コーヒーの風味がまさにうっすらとしか感じられないほどに驚き

出がらしのお茶くらい薄かった驚き

今後、コーヒーと人生は濃いを選ぼうと思います🥹

2024,3,9(土)7〜15時太陽台風

またまたベリファねぇさんのご招待爆笑

いつもありがとうございますウインク

今日はakiraさんご夫妻に楽しんでもらうため放流ウハウハポイントを場所取りです口笛

ただ見渡す限りは魚が少ない🥹

これなら俺に黙ってこっそり408リベンジ行ってる道楽さんと状況変わらないかも🥹はてなマーク

浮いてる感じはないのでボトムちょんちょんしてみます驚き

すると数投でニヤニヤ


へたれバイブでブラウン爆笑

でもパターンじゃないな驚き

ボトムべったりというよりもちょっとボトムから浮いてる感じ🤔はてなマーク

沈んではいるけど水深浅いしグリグリパターンイケるかな🤔はてなマーク

デジニョロをボトムまで潜らせてからデジ巻き1回転したり半回転でヒットチュー



浮上時にチェイスはあるけど、浮上時間が短いと追いきらないし、長いと見切られちゃうからベタピンのタイミングが難しい驚き

でもそんな難しさを含めてグリグリパターン楽しいけどねちゅー

ボトムもグリグリもすぐに反応なくなるから、巻きのパターンを見つけようと頑張るけど、魚は反応するけどあとひと追いがどうにも遠くて、沖の巻き始めや足元駆け上がりでヒットするから有効なレンジを絞りづらい驚き 



下を巻くならバックスウェイブ55えー

結局パターン見つけられないまま一回目の放流入ります⤴️



珍しくバックスウェイブちびで放流魚とれた爆笑

下をゆっくりが良かったのかなえー

バラシもあったから数も釣れなかったけど、反応は良かった爆笑

でもakiraさんご夫妻に満足するほど釣ってもらえなかったな驚き

しかもこの放流場所って風が吹き抜けるから、爆風日和の今日はマジやばいガーン

吹き付ける爆風で寒いのは言うに及ばず・・・🥶

ロッドスタンド2回吹っ飛ばされて、トイレ行ってる間にまた吹っ飛ばされてるのをakiraさんに助けてもらったから、風は強くなる一方だしロッドスタンド片付けました🥹

あとはワイルドジョーカーだけで楽しむぞチュー

・・・

で、昼飯驚き

ベリファねぇさんと上永野の定番・からあげ定食をほおばり照れ

楽しい会話に花が咲き照れ

408で苦戦する道楽さんにエールを送りつつほくそ笑みながら午後へ物申す

でも、さっぱ釣れない驚き

なもんだからオーダー品のスイムテストをやっちゃいます口笛

良いねウインク

やっぱハイスウェイブのアクション好きだわニコニコ

2回目の放流あったけど今回はいまいち驚き

吹き付ける向かい風だけでも体と心にダメージを突き刺してくるのに、左からガンガンキャスト被されてきてやる気スイッチが切れそうzzz

なんとかパターン的なものを見つけてから帰ろうとちょっと頑張ってみる物申す



フィーネ70MRのスロー巻きでなんとか攻略の欠片を見つけて終了〜驚き

あんまりぱっとしない釣果だったけど、友釣りだから楽しかった爆笑

この時点で道楽さんはまだ苦戦してると思ってたけど、夕方盛り返して408リベンジ果たしたみたいえー

やる時はやる男だな物申す