宝物の地図をとある筋より入手したのが約2週間前えー

その地には最近じゃ行くとこ行っても滅多にお目にかかれない70、80サイズのお宝がいるらしいニヤニヤ

遂に条件は整った❗

いざ、408Clubへ⤴️

と思ったら、先週の雪で釣行断念えーん

でもどぉ〜してもデカイの釣りたくて今週行ってきました驚き

下道で行ったんだけど、矢板インター付近の山道抜けてくと思ったら、以外にも宇都宮の街を抜けてこんなところに❓ってところにあった驚き

釣り場の門が開門する前は車で並んで待機口笛

大芦川スタイルですねウインク

んで、8時過ぎ開門口笛

そんで受付の順番待ちをするんだけどキョロキョロ

普通の礼儀正しい大人なら大体並んでる車の数見たら一桁なんだし、自分が何台目か分かるだろうし、そもそも前の車の色も車種も分かってるはずなんで受付の順番は車で並んでた順でって思ってたら驚き

あっさり順番抜かされたむかつき

お互い口には出さなかったけど、道楽さんもブログでそのこと書いてたから根にもってたんだな驚き

ま、そんなマナーの悪いことしてる人に魚は振り向かないと信じましょうウインク



発券の順番待ちはこんなルールウインク


こんなに綺麗で超いいトイレもあるニヤニヤ

何より最高なのが洗面所でお湯が出ること爆笑

すげぇ~寒くて指先動かなくなったんで何回かお湯で温めに来た照れ

マジ最高やぁ〜照れ

せっかくこんないいトイレを目の前に用意してくれてるんだぜ立ちションなんてやめようね❗

釣り場の好意で一般開放してくれてるんだから施設はきれいに使いましょう照れ




釣り場の雰囲気はこんな感じニコニコ

でっかい蛇尾川ってイメージかなウインク


こちらが正規の地図となりますニヤニヤ

もらった宝の地図に遜色なしニヤニヤ

ポンドの真ん中に島があるけど、そこに魚たまってそうなんだよなぁ〜えー

島までキャストで飛ばすのは普通のルアーならほぼ無理だけどね驚き

2024,3,2(土)9〜16時半太陽

陽射しは暖かいけど、めちゃくちゃ強風驚き

向かい風なんでルアーキャストしても時には半分戻されることも驚き

花粉も容赦なく飛んでくるから、道楽さんのくしゃみがボンドに延々と響いてる驚き

風を遮るものがなくて直接吹きつけてくるからくそ寒い🥶

釣りたい欲望はあるけどその心が折れるほど寒い🥶

叶うことならコタツに入りながら釣りしたい驚き

初めての釣り場なんでスタートはハイスウェイブ70MR「パラサイト・グロー」口笛

ん〜〜〜、何回かチェイスは確認できたけどバイトなし驚き

レンジがもっと深いのか❓

それともアクションなのか❓

蛍光、グローでいくつかカラーをかえて探ってみたけどダメだな驚き

408ファーストフィッシュはハイスウェイブでと思ってたけど、やっぱりそう簡単にはいかないか驚き

一応ボトムを探ってみようとへたれバイブでバンプ、デジ、ズル引きしてみたけど反応なしzzz

それならやっぱりバックスウェイブ55なんじゃないうーん

蛍光、グローと上から下までスピードも変えつつ探ってみたけど反応ないよ驚き

困ったね真顔

そうなると食わせ系のカラーなんだろうけど、バックスウェイブ55で食わせ系のカラーで釣れたことないんだよ驚き

でももう他の手立てないんでとりあえず使ってみるか・・・🤔

でキャストすること数投びっくり

ガツンときたよ爆笑

が、合わせた瞬間切れたえーん

スナップ付近で切れてるからルアーごと飲まれたかえーん

でもこれでカラーのヒントは得たえー

確認のため派手目のカラーでサーチしても反応ないから確定だなニヤニヤ

そしてようやく爆笑



408ファーストフィッシュ爆笑

ロッドはもちろんワイルドジョーカー4Lb爆笑

フックの初期掛かり抜群❗

バットが絞り込まれるような突然の走り出しにも完璧に追従性❗

凶暴なパワーにも負けない❗

安心してやり取りできた照れ

ここまで2時間驚き

これであとはサイズアップ狙うだけニヤニヤ

もうパターンは把握してるので、それをどう活かすか考えながら釣ってるとえー


見てくれ❗

これが408のデカマスのパワーだ❗

ロッドはマニアックス・ガイアブリッツ❗

正直な話、ガイアブリッツは自分の普段の釣りには合わないと思ってて、可能性があるならデカマスだなと感じてたんだよね🤔

その予感は当たってた爆笑

この日、ガイアブリッツで感じたアタリは全て乗せることができたしバラシもないチュー

きっとマニアックス・ガイアブリッツはこの日ために俺の元に来たんだね爆笑




太ってぇ〜ちゅー

70あって欲しいサイズちゅー

結構広いポンドなんで他の場所も探ってみるかと半周お散歩口笛



楽しいちゅー



楽しすぎるちゅー

どの魚も引きが鬼強くてよく走るチュー

そして爆笑



80あって欲しいサイズがキタァ〜ちゅー

格闘すること十数分プンプン

右手が震えてるニヒヒ

持ち帰りはキロ数に応じてお金がかかるからリリースだったけど、1匹持ち帰りできるなら持って帰ってたね照れ

そしたら正確なサイズとキロ数わかったしニヤニヤ

いやもうお腹いっぱい照れ

一箇所で粘ってもすぐカラーとアクションにスレちゃうから、ちょこちょこ移動して正解だったかなニヤニヤ

大体釣れそうなポイント分かったからあとはラストまで来た道逆戻り口笛





2匹追加爆笑

釣れない時間の方が長いけど、釣れたら間違いなく満足できる引きとパワーを持ってるので408Club最高です爆笑

結構早めにパターンつかめたことと、たまたまアタリルアーにアタリカラーを塗ってただけで、しかもいつもなら使わないようなケースの肥やしになってたやつでハマったニヤニヤ

他のエリアとは別物だった照れ

具体的なカラーやパターンは教えちゃうと攻略したい人に悪いから詳しく書きませんが、知りたい人は会った時に聞いてくださいウインク

1匹にどう出会うかの釣り場で都合7匹キャッチ爆笑

出来過ぎで大満足の408Clubだった爆笑

また行っちゃうなニヒヒ