先日の3連休口笛

ミッドクリークの練習の成果を発揮すべく408クラブ遠征を考えていたけどえー

前日の雪予報にひよってしまい、朝の路面凍結も山道で余計怖いから断腸の思いで遠征断念えーん

アルミンまで買って脳内イメージでは王様ばりにデカマスしばいてた人いたんだけどね驚き

道楽さん残念❗

結局、大好きなならやま集合となりましたチュー

でも、ならやまにもきっとデカイのいるぜ⤴️

2024,2,24(土)8〜17時太陽

OZさん、しゅらさんにもお付き合いいただきました爆笑

場所はこないだと同じ駐車場側をとってもらった爆笑

前日は雪でめちゃくちゃ寒かったけど、かなり魚は元気でライズもいっぱいある爆笑

試しに強靭エステル04巻いたワイルドジョーカーにバックスウェイブ55FSで上から攻めてみる物申す

も、ヒットしたのはいつものカケアガリ付近驚き

魚は沈んでるね🤔


でも、隣では上で釣れたとか中層だったとか人によりまちまちだから、魚はいろんなレンジに散っていて、そのレンジごとに反応するルアーが違うのかも🤔はてなマーク

自分はバックスウェイブ55で巻き上げがこの時期のならやまの基本なんでそれ通りに巻いてくるとえー




まぁまぁな手応え爆笑

下目を速く巻きたいもしくは巻き下げならFS、スロー巻きもしくは上のレンジや巻き上げならSってイメージの使い分け口笛

最近はSの出番の方が多いかな口笛

日が出てくれば暖かくて、回遊してくる魚もレンジが上がってくるからデジニョロにも反応あり爆笑



マニフェスで発売したモデルはハイフロートなんだけど、これはほんの少し浮き上りの速度を遅くしたフローティングタイプえー

浮上に反応するけど浮き上りのスピードが速すぎて追いきれないことが最近多いから作ってみたけどなかなか良かったな爆笑

魚が浮いてくればならやまも春のニョロ爆の季節が到来するんだけど、今日はその兆しがほんの少し感じられたニヤニヤ



ハイスウェイブ55MRで釣れ始めたぞニヤニヤ

しかも久し振りにコイツまで指差し



まぁサイズは大きいニジマス程度だけど、一応ヤシオマス驚き

50ないッスねってくらいのやつ驚き

放流ではブリブリ系アクションのバックスウェイブちびにも反応あったし口笛


暖かい日が続けば最高のならやまも近いはずちゅー 



バックスウェイブ40FSで最後は気持ちよく釣って安定して釣れる満足のならやまでした爆笑

試してみた強靭エステルだけど、他のエステルと比べてなんら遜色ないウインク

伸びというかやわらかさはES2よりちょいかたでスーパーエステルよりはやわらかいくらい❓

飛距離はスーパーエステルよりちょい落ちるかな🤔はてなマーク

ただエステルの04はES2しか使ったことないから分からないけど驚き

とにかくトラブルもなかったし感度も良かったんでこれでこの値段なら超良いかな爆笑

あと、誕生日でもなんもけいけど、欲しいってつぶやいたら優しい道楽さんがココニョロオリカラくれたラブ


ありがとうございます

優しすぎてちょ〜こえ~んだけど驚き

これは408か片平でデビューさせよう🤤