祝マニフェス2023開催爆笑


今年は千葉県・稲毛海浜公園ということで遠方より足を運んでいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

また、たくさん出店してるメーカー様よりポッシブを選んで購入していただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m

更に魅力あるルアーを作れるよう日々精進してまいりますウインク

天気は最高太陽

心配してた浜風もなく暖かい太陽

絶好のイベント日和爆笑

が、

俺は開始時刻を直前にして絶望していた(ノД`)シクシク

一番忘れちゃならねぇもん忘れちまった(TдT)


マニフェスチケット・・・

リビングテーブルの上だわえーん

今日一日、なんなら1年想い描いてきたあんな夢やこんな夢が一瞬にして散ったえーん

マニフェス開幕10分前の話ネガティブ

そんなことになるのも知らず稲毛海浜公園到着はまだ真っ暗な5時過ぎ星空

真っ暗な駐車場に初めての稲毛海浜公園・・・誘導ないし何も分からん驚き

そしてブースまでデコボコ道数百メートルの往復無気力

何時ものしらこばとと違ったのでかなり疲れたショック

荷物をさぐりさぐり搬入し大あくび


明るくなってからせっせとブースの設営アセアセ


今年もリチャーズさんの隣です爆笑

ムッシュは都合によりリモート参加だけど、その代りにカリスマインフルエンサーバヤシ君在中爆笑


サインや写真撮影に大人気照れ

そして新たなワイルドジョーカーのプロトも展示してあったのでずっとお客さんで賑わってたよ爆笑

現行モデルよりもちょっとパワーを落としてあるので色んなルアーに更にバランス良く使えるようになった感じかな🤔はてなマーク

凄く期待しちゃうラブ

ムッシュ待ってるよぉ〜爆笑

マニフェスオープンは9時なのでそれまでは他メーカーさんに挨拶回り口笛


お世話になってる潤弥君のDLIVEブース爆笑

今日は菅家さんも来てたチュー

エアーステアなどがものすごくお手頃なアウトレット価格で出てたラブ

でも買いに行く時間が作れず断念えーん


そしてエヴォメタルさん😀

最近ものすごいお気に入りでグリグリ等の操作系にははずせないメタノブ14トラウトエディションを作っておられます口笛

ものすごく軽く、ノブの形が指の良いところで引っかかるように計算してあるので操作系のノブとして秀逸ラブ

気に入り過ぎて先日2個目を購入したばかりラブ

精度・感度・軽さを求めるならエヴォメタルさんオススメですウインク


カルテラスさんニコニコ

アパレル最強⤴️

見てよ❗ブースに並んでるかっちょええパーカーをデレデレ

作ってるルアーも個性的でお洒落だしねラブ

自分がメーカー側として出店する立場じゃなければ買ってますニヤニヤ

その後もsmithさんとか、フックでお世話になってるヤリエさんとかお邪魔してたら全体ミーティングの時間になっちゃって、回り切る前に時間切れえーん

さぁ〜いよいよお客さん入りますよっ⤴️

ありがたいことにマニアックスブースのオリカラポッシブは速攻売り切れだったみたい驚き

ポッシブブースもお陰様で最初の1時間は大盛況爆笑

慣れない販売に四苦八苦驚き

せっかく買いに来てくれたお客さんの顔見る余裕もない驚き


かなりの数用意したけど半分くらいなくなってしまいました爆笑

ただNEWアイテム・デジニョロ40の人気がない驚き

まぁ確かにいろんなジャーク系ミノーが出てきたし、GJあれば充分なところにそのGJの倍のお金払ってまで浮上系のニョロ必要か❓

って考えたら致し方ない部分はあるけどね驚き

プラスチックの透過系が釣れない時にバルサベースのキビキビしたゆらぎのアクションが効く時もあるからね物申す

オススメだったんだけどな驚き

いくつか残った分はmaniac'sさんに近々納品に行くので、必要な方はぜひこの機会にご購入くださいウインク

結局今年はずっとブースから動けなかったので楽しかった分疲れました魂が抜ける

撤収は得意科目なので速攻片付けて帰ろうと思ったら駐車場の支払機に長蛇の列・・・

機械まであと数十人といったところでアプリ支払いで帰れるってアナウンスあったけど、なんのアプリかも告知してないし、アプリ見つけたら見つけたで自分の車の車番が確認できない驚き

結局、駐車場のオープン時間前に入場したんで支払機通さず帰れるって支払いまであと数人のところで知ったんだけどね驚き

そんでまた駐車場出るのにかなり渋滞しててイベントよりもいなぷーの駐車場出る方が疲れたわぼけー

暫くは販売用ルアーは作らないので、ゆっくり釣りを楽しみたいと思います爆笑