5月6日(木)6~12時 太陽


5日まで休みだった加賀フィッシングエリアが6日から再開すると言うことで、タイミング良くまだ休みだったので出撃口笛


もしかしたら魚もフレッシュになってて釣れちゃうニヤニヤ?なんて甘い考えで行ったけど、どうなるか滝汗?


・・・


オープンして釣り場で準備してたら同じ考えの人が続々と滝汗


たまゆきさんに、リバーロードのひろしさん、はらっくさんもニヤニヤ


かなり久し振りにたまゆきさんと友釣りすることになりました爆笑


6時のスタート時間でもこの時期はもう完全に明るいのでグローは効くかなキョロキョロ?



ハイスウェイブ70SR「パラサイト・グロー」でいい感じに釣れます爆笑

でもここでアクシデントびっくり

先日の片平フィッシングエリアでもヤシオをキャッチしてくれたこのハイスウェイブ70SR「パラサイト・グロー」のテールにヒビが入ってるガーン

う~ん今まで数々のエリアでデカマス釣ってきたから限界がきたのかなえーん

感触良かったけどルアーチェンジぐすん


ロースウェイブ55MR「パラサイト・グロー」


ハイスウェイブ55MR「パラサイト・グロー」


ハイスウェイブスリム70MR「ももじりメロン」

maniac′sさんのイベント販売アイテムで釣れます口笛


更に特に良かったのが、ぺたにょろ45MR「パラサイト・グロー」

連発もあって楽しめた爆笑

時間経過と共に太陽がギラギラして気温が上がってくると表層(30~50cmくらいのイメージ)で順調に釣れていた魚も難しくなってきて、色々と頭を使って絞り出していく展開にアセアセ



そんな中でもプロトのぺたにょロングSRは安定して釣れてくれたし口笛


フィーネ70SR


ハイスウェイブ40SR


フィーネ50SR


フィーネ45SR


ぺたにょろ30SR


などなど、いくつかのプロトも活躍してくれました爆笑


明日のイベントではこちらのプロトも展示しておきますのでアクションなど確認してみてくださいウインク



最後はフィーネで上がり鱒をキャッチして午前で終了口笛


午後からmaniac′sさんへ納品に向かいました口笛


明日はいよいよイベント当日です爆笑 


お待ちしてますウインク



ちなみに加賀FAの状況ですけど、水が臭くてあまり良くなく、釣れる魚も背中が鳥につつかれたのか?傷ついてるものばかりでしたぐすん

見える魚も少ないし、まだ暫くは様子見ってところですねぼけー