2020,9,5(土) 8~15時 太陽雷傘

片品川のデカマスポンドは40以上しかいない!

引きは強く、ジャンプ力もあり、狂暴なデカマスが多い!

ただスレていて難しい!

などなど・・・友人知人の情報やネット・YouTubeで事前情報はバッチリチュー

最近デカマス釣ってないし1日デカマスポンドで心中でしょチュー

行く前のイメージでは狭そうだったけど・・・


まぁまぁ広いえー?

いやいやぼちぼち狭い?

イワセンのゼロ号上池よりちょい広いくらいかなうーん?

ポンドに藻が生えているのでそこに潜り込まれないようにファイトは慎重に!

んでもって魚影は薄いので数人入ったら即スレ間違いなしですガーン

本日はパラサイトグロー信者のPEE氏と友釣り(PEE氏とすいけー君は数釣りエリアにいる)なのでハイスウェイブ70SR「パラサイト・グロー」でスタート口笛

ん~チェイスはあるけど表層って感じでもないのでもう少し沈めた方がいいかなうーん!?

なのでハイスウェイブ70MR「パラサイト・グロー」にチェンジウインク

強烈なバイトチューハッ

キモチィィぃ~ラブ

がっ、フックオフえーん

一発で針先伸ばされます滝汗

フック交換したらあるあるのノーバイトぐすん

次のカラーに悩むえー?

グローってわけではなさそうなので蛍光カラーに移行かなえー

でも全面蛍光カラーってほど活性も高くはなさそうなので、明滅系の「IRIS」をチョイスウインク



これが正解でファーストキャストにメガバイト爆笑

どうやら噂の通り40UPがアベレージみたいラブ

しかも引きも強くジャンプ力もあったラブ

足場の土がぬかるんでいてポンドと地面の境目が見えないので泥に足とられないように気をつけてネットインした方が良いですよウインク

魚の反応から那須白河フォレストスプリングスのファーストポンド・大インレットを連想しちゃいます照れ

そこから暫く「IRIS」が活躍爆笑



沖の魚がドカンッとメガバイトチュー

ギュンギュンとラインを走らせる魚の強烈な引きラブ

そして手前でのハイジャンプびっくり

Tシャツがびしょ濡れにデレデレ

夏だから良いけど冬だったらピンチ滝汗

いやぁ~こんなやり取りをずっと待っていたのですよチュー

攻め方やカラーのローテーションの傾向も白河FSと同じで良さそうなので反応が落ちきる前にパパッとローテしていきます口笛

ただバイトもファイトも強烈なのでかかってもフックオフの連発ガーン

針先伸ばされたり、針がふにゃふにゃに曲がっていたり折れてたり・・・びっくり

バイトの数に対してバラシが多過ぎて数は延びない(1/3程しか獲れてない滝汗)けど反応が続くのでめちゃくちゃ楽しい口笛

野池ポンドを休ませるためにすぐ後ろのコンクリートポンドでもやってみたけど、こっちの方が魚が素直に口を使います爆笑



ボトムスレスレを通せば必ず釣れる爆笑

そしてこっちの魚もものすごい走り回るびっくり

なので・・・


ルアー塗装がガリガリに剥げまくるガーン

コンクリートポンドって元々そんなに好きではないし、これだとルアーの全てが剥げまくるので撤退えーん

その後は野池ポンドを満喫口笛




やはり食わせカラーが良いようで存分に午前中楽しませてもらいましたデレデレ

PEE氏とすいけー君が合流してきた昼くらいからは流石にスレてきたのか極端に反応が落ちてきたので釣りきった感もあり午後からは数釣りポンドに移動しようと思いますウインク

そちらの模様はまた後日口笛