今回も前回に引き続きまして動画ネタになりますキョロキョロ

まぁどうってことない動画ですけどねガーン

まずは、ポッシブ70マッチョ・ハイパーロールからぁ~グッ


これはポッシブ70マッチョMRを作っていた時にたまたまと言いますか・・・まだ初心者🔰で作り込みが甘かったガーンので、MRよりも潜らないけどその分めちゃくちゃロールが強いヤツができたんですぅ~!

でもイワセンの1号池で大爆発して何十連チャンもしたんだよねぇ~びっくり

カラーはオレ金だし、時間帯も真っ昼間なのに・・・びっくり

最初は???

何で?って感じで~なかなか同じものが作れなくて苦労したんだけど~びっくり

ちょっとした前後のボディーの浮力のバランスでロールの大きさが変わることに気づいたびっくり

ヘッドの部分をちょっと厚みを強くしたらハイパーロール!になるのですびっくり

MRとハイパーロール!多分ポッシブのことが良くわかってないと気がつかないかもしれないレンジとロールの大きさの違いかもしれないけど・・・この僅かな違いが釣果に大きく係わるのですニヤリ

水面下10cm~20cmはハイパーロールでしか釣れないこともこれからの時期は増えるのですよ~おねがい

次は、ポッシブ70ワイドロール!


これはSRタイプで使いやすいものをと考えて、ロールのスライド幅が大きいもの~小さいものをプロトで作った中で、スライドが大きいタイプで一番しっくりきたヤツ爆笑

水押が大きく、水を大きくかき回すことで魚を惹き付けてバイトに持ち込みますウインク

イワセンでのテストはバッチリなんだけど、継続的に他の釣り場でも通用するかどうか見極めたいと思いますウインク

次回は、SRタイプのスライド幅が小さいタイプを2つ紹介して動画シリーズはとりあえず終了です拍手