今週の土日は!

土曜はイワナセンターでみいらさんのM会爆笑

日曜はpemさんの釣り合宿爆笑

おぉ~超楽しそうなイベントが目白押しじゃんびっくり

・・・

行けませんけどガーン

今日も釣りに行きたい気持ちをグッとこらえてショボーン

グッとこらえてショボーン

こらえきれずに~びっくり

ちょっと時間があったのでポッシブのスイムアクションの動画を撮ってみましたえー

プラスチックのケースに水をはって~口笛

風呂の残り湯を汲み取るポンプで水をかき回したうずまきだけのちゃっちい装置なんで~ガーン

水流が安定してないのでイマイチきれいには泳いでないっすけど~ガーン

ポッシブがどんなアクションをするルアーなのかキョロキョロ?

気になってる方がいらっしゃいましたらご参考にしてくださいウインク

まずはポッシブのフラッグシップである70マッチョMRです!




ボディーの真ん中を中心にして大きなローリングアクション!

これがまた中層に浮いてる魚には効くんですよ~口笛

この70マッチョMRをローテーションの軸にして上が良ければ70マッチョ・ハイパーロールや70ワイドロール(プロト)、70ショートロール(プロト)などのSR系のポッシブへウインク

下が良ければ70マッチョDRや70シンキングに移行しますウインク

この70マッチョMRは余程魚が沈んでない限りは宮城アングラーズヴィレッジでも中ノ沢でもイワセンや上永野、アルクスポンドと言ったほとんどの釣り場で活躍します爆笑

そしてもうひとつポッシブの代表的なルアーがポッシブ70マッチョDR!




冬の宮城アングラーズヴィレッジではコイツがなければ話にならんガーン

70マッチョMRの大きいロールアクションとは違ってややおとなしめのロールアクションになるので、活性の低い動きの遅い魚を十分に惹き付けてくれますおねがい

なもんでMRで反応しないヤツもDRにかえたらいきなりガツンって喰ってきたりするびっくり

んで、どうしても今日はロールじゃ釣れないなぁ~えーん

って時に活躍してくれるのがこのポッシブ45DR!




シルエットも小さいし、ウォブがメインの動きなので70シリーズとアクションの違いで釣り分けたりニヤリ

中ノ沢なんかじゃ放流魚釣るのに使いました口笛

宮城アングラーズヴィレッジやフィッシングフィールド川越、中ノ沢なんかと相性は良いけど~70よりも釣れる時釣れない時がハッキリしてるかなぁ~ガーン
 
まだまだプロトやらハイパーロールやら撮った動画がいくつかありますが!

1回のブログで動画3つまでしか載せられないのでびっくり

続きはまた次回ウインク