2015年 12月 22日 ハレルヤ!
愛するあなたへ! 今日も命が与えられ、一日が与えられました。全てを私たちの神である主に感謝して、いつも喜んで、絶えず祈り、主と共に歩みましょう!
※しばらくデボガイ発信できなくてごめんなさい。
また今週も忙しくできないときがあるかも知れません。つたない解釈ですがこのようなデボガイでも楽しみにしてらっしゃる方がいてくだされば本当にご迷惑おかけします。ゴメンなさい。
私が発信できないときでも皆様お一人、お一人が御自身で聖書を開き、ご自身で読んで神様の言葉の豊かな恵みを受け取れますように。心から願います。聖書の言葉が霊的な糧であり、どれほど力あり祝福されたものであるかを悟る事ができますように!
通読箇所とガイドはこちらからチェックできます。
デボーションガイド「マナメール」 : 新宿シャローム教会 Shinjuku Shalom Church
http://shinjuku-shalom.com/devotion/
そして今日は大事なこと書きます‼️
今日の聖書箇所はゼカリヤ章9.黙示録13章です。共にデボーションしましょう。
☆今日のみことば☆
「私は、獣の七つの頭のうちの一つが、回復の見込みがないほど傷ついているのに気がつきました。 ところが、その致命傷が治ったではありませんか。 すると、世界中の人が、この奇蹟に驚き、獣に従うようになったのです。 そして、その獣を礼拝するばかりか、そんな不思議な力を授けた竜をも拝み始めました。 彼らは大声で、「これほど偉大な方を見たことがない。 この方にたち打ちできる者などいないだろう」と、喝采を送りました。 それから、竜は獣に、主をののしるようにけしかけ、四十二か月間、地上を思うままに支配する権威を与えました。」
ヨハネの黙示録 13:3-5 JLB
http://bible.com/83/rev.13.3-5.jlb
☆コラム☆
黙示録はこの世の終わりまで書かれています。そしてその向こうにある永遠の世界まで預言しています。聖書の預言は過去全て成就しています。その事を踏まえて読んでいきましょう。
この終末の時、ニセキリストが世界を治めるですが、いよいよ化けの皮が剥がれます。その権力によって悪魔を拝まされるのです。拝まないものは殺されます。
「クリスチャンの中で、投獄される運命にある人は、逮捕され、連行されるでしょう。 また、死ぬように定められている人は、殺されます。 しかし何があろうと、あわててはいけません。 こんな時こそ、あなたがたの忍耐と信仰が、試されるからです。」
ヨハネの黙示録 13:10 JLB
http://bible.com/83/rev.13.10.jlb
悪魔を拝まないクリスチャンは迫害にあいます。殺されるでしょう。しかし、絶対に信仰を手放してはなりません。永遠の天の御国へ入るのですから!人生最大の忍耐のテストです。
そして悪魔を拝むものは必ず滅びます。ゲヘナへ投げ込まれ永遠に苦しむこととなります。絶対に従ってはなりません。
一時的に苦しみ永遠の天国で愛と喜びに満ち主と共に生きるか…
一時的な苦しみを恐れ悪魔の支配の中を生きて、やがて永遠の苦しみを受けるか…
そのどちらかです。
私達を愛し、愛される為に創造してくださった天の父なる神様に信頼を置いてください。
本当の愛には犠牲が必要なのです。代償を捧げる必要があるのです。
愛してるけど苦しみはイヤ。神のくれるモノだけ受け取って神と一つになるための代償を捧げるのはゴメンなさい…というのは
結婚相手の財産目当てに結婚するのと似てるかも知れません。
本当の愛は、愛する人の為なら苦しみさえも一緒に受けいれるという心が必要です。
神が先に私達を愛して犠牲になってくださいました。
いけにえの子羊となってくださいました。
私達も二つに一つの選択…本当の愛を選択しましょう!
その決意をするときに聖霊様が力を与えてくださいます。勇気のない、弱い私達を愛によって行動できるものへと変えてくださるのです。アーメン
祈り:私達があなたが通られたように、愛の為に犠牲を喜んで払うものへなる事ができますように。その力を与えてください。その選択ができるようにしてください。そして神の子として永遠にあなたの御そばへおいてくださいますようにお願いいたします!
イエス・キリストの尊い御名で祈ります。アーメン
あなたの上に主の豊かな恵みと平安が今日もありますように ☆あきら☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1/23 土曜日ハレルヤカフェ礼拝 4時から
メッセンジャー真島先生
どなたでもせひお集まりください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆日曜日の朝、ハレルヤカフェで小さな集まりを持っています。賛美し祈り、聖書の初歩的な学びをいたします。8時から二時間ほど。まだ教会につながっていない人はぜひ一緒に礼拝しましょう!ご連絡ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆