あいのり桃さんやはあちゅうさんが積極的にホクロや肌のお手入れをされていますね。

私はというと、シミ ほくろ いぼ除去のレーザーペンを約3000円で購入し、手足のほくろをやりました。また、イボもやりました。

そして今回、初めてシミをやりました。しかもほっぺポーン

購入したときは、顔はやらないと思っていましたが、だんだんと貪欲になってしまいますね。


※ご購入、ご使用は自己責任になります。

購入を勧めているわけではありません。

はあちゅうさんが美容皮膚科でシミをとっているブログを見たのと、youtubeで北川景子さん似の方が、レーザーペンでそばかすみたいなシミが綺麗にとれたとおっしゃっていたので、やろうと決めました。

シミの場合、レーザーで肌に穴を空けるイメージなのですが、元に戻らないと困るので、レベル1で横からやって、深くやらないように工夫しました。

保冷剤で冷やしてからやると痛くないです。

レーザーをやったら、アルコールのウェットティッシュでふきとってとれているか確認してます。

経過は、またアップします!