大事にしたいこと

テーマ:

いかがお過ごしですか?

酒井 知子です。

 

と、いつも通りに始まりましたが、前回から、かなり時間が経ってしまい、

もう、夏休みも終わりに。既に2学期が始まっている学校もあせる

 

今日は、その夏休み繋がりで!?子供の読書感想文講座の時のお話を。

その時の講師の方が言った言葉が、とても私の心に響きました。

 

どの様な感じで書くかを説明して、最後の部分で、

「いつも、最後のまとめが、大人びた感じになってしまうので、

今年は、自分なりに書いてもらおうと。」と、言うようなことを言われ。

 

本当にそうだなと、自分もそうだったなと。

最後は、格好よく、決めたい、決めた方がいい位に思っていたかもしれない。

そうだなとは思いながらも、でも、最後をそうしないと、締まりがよくないのではと、

言う気持ちがその時にはありました。

そして、更に、講師の方が言われた言葉は、

 

「でも、前向きな言葉がいいね。

ここが分からないけど、ここは活かして行きたいとか。」

 

確かに!

賞を受賞したいなら、書き方が違ってくるかもしれないけれど、

今、自分の思った事、考えを書く事の方が、大事だと考えさせられました。

 

 

そして、私自身も、「今、ここ」の感性を大事にしたいなと。

あ~でもない、こ~でもない。

あ~だった、こ~だった。

あ~なるかもしれない、こ~なるかもしれない。

 

不要な考えを捨てて、もっと楽しく楽に!

不要な事にエネルギーを使うより、楽しい事、やりたい事に注ぎたい!

こんな風に考えるようになったのも、コーチングを学んだからです。

 

 

そして、ここからは、講座のお知らせになります。

前回からのブログからかなり時間が・・・とありましたが、

その間に「MPU認定プロフェショナルコーチ」となり、

来月から開講される講座に実習生、インターンとして入らさせていただきます。

又、個人セッションの方は、おって、ご案内させていただけたらと思っています。

 

是非、興味のある方は、お問い合わせ下さい。

 

 

MPU認定コーチ養成講座

 

 

わたし力・アップセミナー