学会に行っている間に以前投稿した論文 の結果が来ていました。

結果は残念ながら reject ・・。(=_=)

がっかりというか少し落ち込んでいます・・・。(T_T)

そんなに簡単じゃないか・・。

(そう考えると1 ambition のテーマは大きすぎたか?)

査読者(3人)のコメントを読んでみると

僕が意図することが伝わっていない感はあったけど

なるほどな・・・と思いました。

自分の実験だから当然詳細は知り尽くしてるし

直に話をすれば説明&反論ができるけども

初めて目を通す人にも解るようにということは基本ですよね、、。

良い勉強になりました。

少々時間がかかりそうだけど

これから指摘されたことを参考に書き直したいと思います。

正直に言うと

「絶対にAccept される」と根拠もなくうぬぼれていた所がありました。

謙虚+一歩一歩確実にいかないとな。

「世界に通用する研究者になる!」

ということを中長期の目標として掲げているのに

こんなところでつまずいている場合じゃない!!

という焦りもあります。

(1 ambition に続くambitionもどんどん控えてるし・・。)

強がるわけではないけど

実は投稿した後に

「先にこっちの雑誌に投稿して次の論文を今回出したところにすれば良かった!」

と思っていました。

今回はそのための布石だと思って気を取り直したいと思います。

(基本的にプラス思考。(^^) )

落ち込んでる暇はないな。。