後ろ足浮いてますよ、

お嬢さんてへぺろ


今日は4つの吉日が重なる数年に一度の最強開運日らしいので、色々はじめてみる。
続くのはどれでしょう。笑

🌿このブログ

わたしが21歳の時に母が亡くなり、

「あの時お母さんはどんなふうに思っていたんだろう」と、度々考えることがある。

なので、人生って色々あるんだね〜という、

将来的に我が子へのネタ提供のためにはじめてみる。
拙い文章でも、長く続かなかったとしても、

目的は果たせそう。

🐾朝の散歩

雪が降ってから、犬が外キャン発動。

宅トレで犬は運動するけど、

わたしの運動にはならない。

面白いけど。
朝の散歩は7時前の空気が心地よい。


📖勉強

3年前のおとなの習い事で書いた、

「5年以内にやりたいこと」のひとつ。
受けたいセミナーを今年中に受けるための、

準備の勉強^ ^

勉強といえば、昨日のオンライン。
背骨と肋骨、肩甲骨、呼吸…
やっぱり対面セミナー最強!って思ってるけど、リモートワークするようになってから、

オンラインの良さもあるなと思う今日この頃。

オンラインは基本マイクオフだし、周りを気にして言葉を選ぶ必要がない。笑
先生の言葉に勝手に返事したり、

「えー?どゆこと⁉︎」ってニヤニヤしてる。

昨日は息子の送迎から帰って少し遅れ、

慌ててマイクオフにするのを忘れいた。

だから、呟きがダダ漏れだったようで、

恥ずかしかった

気をつけよう真顔

看護師メインで仕事しなくなったことが、

意外にも楽しく学べる要因のひとつになっていることに気づいた。
前は勉強したら臨床で活かしたくて、

実践して結果欲しがり傾向だった。
今は実践できる環境はとても限られているけれど、気楽にできる。

そっちの方が、触れる手は柔らかいと感じる。

先月ひどい腰痛を経験したことも、ひとつ。

車椅子生活が頭をよぎったほどの腰痛は、

まずは「自分を大事にしろよ‼︎」っていうのを、ちょっと激しめに教えてくれたんだと思う。


"誰か"じゃなくて、自分。笑


まだまだやりたいこともあるし、命を終えるまでお付き合いいただく身体ですものね。

そうなると、勉強の話を聞いていても、

思い浮かぶのは患者さんじゃなくて、いつぞやの自分。
それはそれで楽しいのです。

昨日のオンラインでは、途中から息子も横で聞いていた。


「え?そうなの⁉︎」


自分の顎が気になる彼は、顎関節のターンが次回(来月)になったことを残念がっていた。


意外な展開だけど、ちょっと嬉しいニコニコ


彼がどうして顎関節が気になるのかは、別な時に書いてみようかな。