今週、中断しておりました、カキオコの旅レポ、再開します~。
2店目、まるみさんです~。
店頭には、たこ焼き、おでん、お好み焼とありますが、たこ焼きとおでんの姿はなかったような・・・
こちらは、メインストリートを車で行く際に、行列がちらっと見えました。
表通りからはちょっと路地を入ったところにあります。
メニューは
カキオコ特製1000円と、カキオコ800円のみ。
潔いです。
特製がいかほどのものなのか確かめたいところですが、私は3店目まわる気満々だったので、普通のカキオコにしました。
店内は、鉄板前に3人、カウンター3人、テーブル席2人が2つの10名。
でも、テーブル席は、カウンター席で賄いきれないから後付けした感じで、カウンター奥に行くのもやっとでした。
運悪く、カウンター席。
鉄板、何も見えません。
そして阪神のポスターばかり。
このときはサービスとして、キムチを全員に配ってくれました。
おかみさんは、カウンター席の女の子たちと盛り上がっていたので、それにあやかったような感じでした。
わ~い。
姉妹なのかな???
牡蠣キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ああ、あれだけ食べられたら、本望です。
カキオコ 800円。
なぜか四角いです。
大きさは、普通サイズです。
そこへ、ちょっととっておいたキムチちゃ~ん。
キムチと一緒のカキオコも、おいしい~。
半生玉子とレア牡蠣と、蒸されたキャベツ層の渾然一体ぶりがたまりません。
このレアっぷりは、もんじゃ焼を彷彿とさせてくれます。
ソースは、浜屋と同じように感じました。
カレー風味が残ること。
ちょっと、連食2店目にしたのは、おしかったです。
ソースが同じように感じると、味も似たように感じてしまうのです。
夫は、提供時から苦しんでいましたが、途中リタイアしました。
あと少しじゃん~~~。
数口あれば終わるよ~。
行きに吉備SAで、パン食べなきゃねぇ~。
割りばしから落ちそうです。
私は、嬉しくて嬉しくて、食べるスピードが止まりません。
私の食べるスピードが一向に落ちないので、夫は横で「すげー」を連発していました。
もちろん、軽く完食。
ごちそうさまでした~。
牡蠣の印象としては、まるみの方が大きい印象がしましたね。
さて、私は3軒目にタマちゃんにいきたいなぁ~と思っていました。
メニューが69種類。
牡蠣嫌いの人にも対応とのことですが、牡蠣嫌いなら来ないよね???
そしたら、夫は「もう牡蠣はいい、お店に行ったら、車で待ってるよ」って。
う~ん、それもむなしいし、いつ食べ終わるかわからないし。
というわけで、2店で終了しました。
夫は過去にCoCo壱やすき家のチャレンジメニューに挑戦した身でありながら、どうしたんだろう、この少食っぷりは・・・
翌日の夜、もつ鍋を食べましたが、それも結局嘔吐してしまうわ・・・(もったいないおばけが出るぞ)
本人いわく、年ね、って。
おいッ!!私より2歳年下ですが・・・
なんだか、夫の少食ぷりを感じた1日でした。
(わが町も探せばありそうですけれどね)
ホルモンセンター。
津山に、ホルモンうどん食べに行かなきゃ!!
私たちは、車で行ったのですが、ほとんどのお好み焼き屋さんは駐車場がないので、私たちは「五味の市」に駐車して、歩いてお店に行きました。
歩いても5分ちょいくらいです。
五味の市については、また後日。
らぶらぶソフトも書きます!
ところで、私の胃腸ですが、歩くたびにおなかがすいていくのです。
というのも、カキオコが胃の中である程度空洞を保っていた状態が、歩いて揺さぶりをかけることで、空洞が埋まっていくのです。
地ならしみたいに、ペタんこになる感じというのでしょうか?
歩けば歩くほど、おなかがすいてきます。
当日のブログにも書きましたが、腹2分という感じなのです。
それで「私が平日に1人でカキオコめぐりしようか~?朝昼晩、カキオコめぐりすれば、1日で終わりそう~」と発言。
でも、私の健康状態も万全ではないので、万が一途中で倒れても困るねと夫に言われて。
ハイ、まだおとなしくしています。
日生カキオコお好み焼き研究会のHP
http://www.geocities.jp/kakiokonomi/kakiokonomi_1.html
ではでは。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
体調ですが、2℃の壁が~。
高熱が出るときは、最初に首が痛くなって(ムチウチ再来)、最後まで首の痛みに悩みます。
首、痛い・・・









