明日11月5日~7日まで、梅田~宝塚に遠征します。


1人で遠征。

お医者さんも少々不安。

でも「行けるなら行ってらっしゃい」と。


夫も「大阪、行けるの?」って。

私 「行けるのか?ではなくて、行くっ!!」

(こういう性格なので、病気の治りが遅いような・・・と夫は思っているようです。うん, 私もちょっとそう思う(笑))


6日は、梅田でCHICAGOを観賞。

第1の目的は和央ようかさんを観るため。

第2の目的は、和訳歌詞を知りたいため。

第3の目的は、映画との違い(振り付け、場面転換など)を知りたいため。



私、CHICAGOは2003年に日本公開になった映画しか見たことがありません。

以前、ニューヨークでブロードウェイミュージカル鑑賞1人旅(8日間で9公演観た)に行ったときは、CHICAGOはなぜか満席でチケットが取れなかったのです。


ちなみに観たのは

美女と野獣

ライオンキング

オペラ座の怪人(2回)

レ・ミゼラブル

ミス・サイゴン

レント

コンタクト(これはミュージカルなのか(笑))

STOMP(同上、笑)


だから、舞台でCHICAGOを観るのは初めてなんです。

それだけでもドキドキですが、いかにあの名曲を和訳してくれるのか。

いや、逆に、舞台だから、ミュージカルナンバーが多くなるかもしれないし。

1幕と2幕の間(休憩)はどのシーンで入るか、とか。

あえて、東京公演の情報を何も入れないで、観にいきます!!


役どころは

ロキシー・ハート役(レニー・ゼルウィガー) :米倉涼子

ヴェルマ ケリー役(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ):和央ようか

ビリー フリン役(リチャード・ギア ):河村隆一

です。


最近、映画のCHICAGOを見て、英語をたたき込んでいます。

比較できるように~。




7日は、聖地宝塚にて、月組公演「夢の浮橋」初日公演鑑賞。


大劇場初日公演、人生初です!!

これぞ、岡山に引っ越してきてよかったわ~な時。


もともと、古典嫌いな私があえて読んだのが源氏物語なくらい、源氏物語が好きです。

漫画のあさきゆめみしも読みました☆

その宇治編を舞台にするわけです。

匂宮(瀬奈じゅん)と薫(霧矢大夢)と浮船の三角関係です。

http://kageki.hankyu.co.jp/special/ukihashi/index.html


月組は、トップがあさこさん(瀬奈さん)の間は主演娘役をつけないのでしょうかね??

なんか、トップコンビがないのも寂しいです。

(デュエットダンスが大好きなので)

でも、毎公演、主演娘役が変わることで、演出の幅が出そうだし、ということにしておくか・・・



うぷぷ。楽しみ★

最初は大阪粉もんの旅かと思っていましたが、あまり食欲も回復していないので、結局宝塚の旅になりそうです。


明日行く場所は、秘密。

今までに2回チャレンジしてダメだった場所に行きます。

行って体験できたら、書きます~。