帰ってきました。
ブログを書けなくなって、約1か月。
色々ありましたが、なんとかブログを書けるようになりました。
花屋敷ならまだいいです。
昨日、実家から卵が届きました。
左は赤玉、右はアローカナの青い卵です。
これが、それぞれ30個。
夫と2人暮らしで、60個も卵をもらっても(汗)
母としては、おいしい卵を食べて元気になってほしいようです。
仕事帰りの夫が倉敷駅に迎えに来てくれて、そのまま倉敷の牛角に行きました。
平日限定で、オーダービュッフェをしています。
私は「月刊おかやま」のバイキング特集を、寝ながらもず~っと読んでいました。
先週の木曜に夫に見せたところ「明日は牛角だ」といって、その夜に席の予約をしました。
恐るべし、夫のスイッチの入り方。
そしてメニュー表。
4.食材を大切に!残されたお客様には別途料金をいただきます
と書いてあります。
私は「!」が見えなくて
「食材を大切に残されたお客様」は別途料金で、ちょっと残したくらいなら別途料金いらないんだと思っていました。
マジに20分くらい(笑)
そして90分のオーダー式バイキングです。
カルビ専用ご飯(だっけ?)2杯おかわり~。
お肉は24皿。
最後にアイスクリームがついてきます。
私が店員さんに「どのくらい食べたのでしょうね」と聞いたら、「軽く1kgは肉を食べていますね」と言われました。
とりあえず、胃腸はすこぶる元気なようですね。(←ヒトゴトのようだ)
今日は、プチ復活のお知らせでした。
ではでは。








