今日も、暑いです。

寝ていても、暑いです。


実は先日、夫が仕事で、宿泊したのですが、その際のメモに

「我慢できるようでも、冷房を入れるように」

「なにかあったら、連絡するように」

とありました。


天気予報で、最高気温が35℃と出ると、安心するくらい暑いです。

でも、正直、暑いのは、どうでもよくなってきました。


それよりも、本当に雨降らないかな~。

岡山の砂漠っぷりはヤバいですよ。

でも、ダムの方は降っているらしいのですが、本当ですか?


んで、話を戻しますが、毎日、寝ています。

窓から見るのは、空です。

入院した時も、見るのは空だけで。


なので、空に対するあこがれが強いです。



空を飛べるのと、海にずっと潜っていられるのどっちがいい? ブログネタ:空を飛べるのと、海にずっと潜っていられるのどっちがいい? 参加中


空と海っていったら、そりゃ、空でしょう。

だって、海は限界があります。
世界最深と言われるマリアナ海溝チャレンジャー海淵10,920m±10mです。


え、エベレストは8,848mだって?
確かに、ひそかな夢として、エベレスト登頂を目指しています。

そして、私の大好きなヨーロッパ。
私が大学院に進学したのは、ヨーロッパに永住できるようにでしたもの。
今はGoogle Earthがあるから、ヨーロッパが恋しくなったら、見ています。

でもね、空を飛ぶのは、鳥とかのレベルではありません。

空というのは、イコール宇宙です。
宇宙は無限です。
もちろん、飛ぶのは宇宙船です~。

宇宙船に乗り、筋肉が落ちない期間は無重力を経験したいです。
そして、筋肉が落ちてきたら、鳥になってヨーロッパに飛んでいく。

そんなわがままだめですか?


まず最初に目指すは月です。
お決まりでしょう。