先ほどに続いて 、本日の2杯目。


岡山市厚生町にある讃岐製麺さんです。


よっぽど変ったメニューがなければ「ぶっかけ、つめたいの」でした。




意気揚揚と入店です。





メニューです。

これを見たとき、やっぱり、ぶっかけ冷たいのだよねと思っていました。


ところが、この下に、手書きで

ぶっかけ牛すじうどん

というのを見つけてしまいました。


いや~、私、牛すじって食べたことないんですよね。


夫に聞いたら、たぶん醤油で煮込んだものだけど。。。ということで。


「牛すじぶっかけうどんくださ~い」

麺あげ後は、麺デポを機械に通してて水切りしていました。

トッッピングたちです。

私は野菜かき揚げを取りました。


会計前の、美しい光景。

会計直前に、マンゴープリンがおいてあり、あやうくトラップに引っ掛かるところでした。


会計後、青ネギ、昆布、天かすが盛り放題です。

ネギ大好きなので、3杯かけました。


で、いただきます~。


牛すじって、肉だけかと思っていたら、皮や軟骨みたいなくにゅくにゅしたのも入っていました。


食感はコンビーフのように、筋がきれいにきれますねぇ。

ほ~、こういうものか。


そして野菜天ぷら110円。

直径約15cm


店内はファミリー層も対象にしているのか、きちんとテーブル席もありましたし、広々としていました。

私は使いませんでしたが

げそ切りはさみですか。

初めて見ました。

自分の歯で切れぃ~~、って言いたいところですが、子供さんもいるからなぁ。


とりあえず、2杯食べて、満腹指数50%届かないくらいです。

夫に聞いたら、もうおなかいっぱいと話していました。


そして帰宅しましたが、帰宅以降、ずっと寝ています。

よほどおなかいっぱいなのかなぁ。