生活必需品ではないけれど、贅沢品でもなく、だけど、やたら嬉しい。

これこれーーって嫁と意気投合。
こんな空間。仕事。

この感覚を大切にしたい。

心の状態の話に。心が豊かなとき、普段は景色だったものが見えてくる。毎日見ているような風景かもしれないけど、視点が変われば、全然違うものが見えてくる。

怖いけど、これ本当。
心の状態を意識していかないとな。新しいもの、良かった事を発見できなくなるような、つまらん人生にはしたくないからな。


人間らしいわがままを、すね毛のように大切にしたいです。

糸井さんも、よーわからんけど、よくわかること書くなーって、思いつつ寝ようかな。


iPhoneからの投稿