コーポレートキャリア。
パーソナルキャリア。

頭に飛び交う言葉たち。

『独立したい。展開はせず、1人で自由に自分の店を持ちたい。』
めちゃめちゃいいと思う。

でも、この店舗の収益で生活していくのか。家族がいる場合は、養っていけるのか。自分が倒れたら、お店はOpenできないもんね。売り上げ0円。利益圧迫。でも、家賃は発生。若いうちは、いいけど、一生やるの?

当たり前の事なんだけどね。本当に。独立がゴールじゃないし、何がしたいのか。

会社でしか挑戦できない事もある。リスクを恐れてビビってるわけじゃない。今の時代サラリーマンだって、かなりリスクあるもんね。

会社に依存してるような働き方では生き残れないよね。スキル提供型な働き方が理想です。
僕は、こんな事ができます!って。その対価として、お給料を頂く。

独立しないの?よく聞かれる。
僕はわかんないし、どっちでもいいと答える。
非連続的なこんな時代に3年後の事なんて、わかりません。どうなってもいいように、備えておく事が重要。挑戦できる準備をしておくことが大切かな。

経験経験。
20代は経験。やってみる。失敗して泣いて悔やんで怒って辞めたくなって。でも、逃げない。

でもでも仕事だけじゃだめだもんね。仕事以外で、何か社会と繋がっていたい。常に刺激を求めて、新しい事を求めて。新しい場所で新しい仲間と、新しい事に挑戦していく。
この時間が自分の価値観を広げ、可能性を照らしてくれる気がして。

焦らない。
ただ目の前の事に集中して、結果を作る。自信をつけますか。

まだまだ見えない景色を見るために、問題課題を解決していくぜよ。さぁ、明日もやるか。
今日も一日ありがとうございます!




iPhoneからの投稿