今日は久しぶりに、みらい工房の創業メンバーとご飯に行ってきました。3年前、初めて4人が顔を合わせたあのお好み屋さんで。
それぞれ、仕事にプライベートに変化がある時期なんだね。近況報告を終え、本題へ。

来期、NPO法人みらい工房はどうしていくのか。僕は理事長として、正直悩んでいることも多くあった。でも、今日ふっ切れた。

どんなに時間が掛かっても、どれだけ遠まわりしても、描いているビジョンは絶対に実現しようと決めた。諦めてたわけじゃないけど、正直続けていく自信は弱くなていた。でも、イメージすれば、ワクワクしかしない。

やりきる。
これが、僕たちができる地元への恩返しの一つになるから。
地域貢献なんて、大きなこと言うつもりはないけど、実現したい未来です。
これによって、多くの関わる人の心が豊かになることは間違いない。

実績は財産。継続は力なり。

【みらい工房とは?】
地域の若者が中心となり、「生まれ育った地元に貢献しよう!盛り上げよう!」という想いを発信している団体です。

【僕たちの目指すべき地域のあり方】
ⅰ) 幅広い年齢の人が繋がり、共に学びあう地域
ⅱ) 地元を誇り、自ら考え、挑戦する人であふれる地域

【僕たちのアプローチ】
常に新たな文化を創造し、地域・行政・NPOとの連携を図り、地元を考えるきっかけを作る。


物語は始まったばかり。