《リクルートのDNA-江副治正-》


○自ら機会を創りだし、機会によって自らを変えよ

○自らを変えれば新しい道が開ける





この本を読もうと思った理由は大学を辞めてリクルートで契約社員として働こうと思ったから。



大学卒業の必要性がよくわからず、退学を考えた。



リクルートではモチベーションが高い人が多く、自分の可能性が開ける場所だと思った。




年齢学歴不問。


自由な社風。


だからこの会社に憧れた。




でも今は沖縄で高校の先生をやる夢があるから教員免許がいる。


だから大学に行く!!


これがなかったら辞めてたのかな??


自分でもわからない。




勉強だるいし、やりたいこともないけど大卒がほしいから...。


こんな友達もいる。


否定するつもりはない。


そいつの生き方なんだから!!!


でも俺は嫌。


やりたい事で食っていく!!!


甘い!!

若いね!!


って言われるかもしれない。


でもやってみなきゃわかんないよ。



やってもない人に言われても説得力ないしな。




金はないけど夢がある!!!!!