笑っちゃうくらい暑いですね
そういう時は笑っちゃいましょう!
あははのは 

というわけでTです

今日は久しぶりに動画社内報について書いてみたいと思います

テーマは、動画社内報が最も有効に機能する会社とはどういう会社か?

動画社内報が役に立つのはこういう会社です
という話です

動画社内報、意外と導入のハードルはWEB社内報より低かったりします
一人一端末が望まれるWEB社内報と違い、
動画社内報は、普通のテレビとDVDなどがその代用を果たせます
閲覧環境を、テレビと各個人のパソコンとすれば、
工場などで働く人が多いメーカーなどでもカバーできます
そして朝礼などを利用すれば
全員視聴!ということも可能になります

この動画社内報に、ものすごくお金をかけている会社があります
なんと毎日一本発信!
内容は、「今日もいい仕事をしよう!」というテーマのもと、
従業員がインタビューされていたり、メッセージを送っていたり
それに業界トピックを加えて数分の内容です

当然、これだけお金をかける以上は朝礼を利用しての全員視聴!
この会社の社内ブランディング確立の重要な役割を担っています

結論からいいますね
動画社内報は、朝礼と相性がいいということです

社内の意識統一も、ブランディングへの動機づけも、日々の行動目標も
会社への帰属意識・一体感醸成も、動画にうまく落としこみ
朝礼による全員視聴で共有し続けていけば
かなりの効果が望めます
日本列島の北から南まで、組織として機能させていくための共通のブランド構築に
とても大きな役割を果たしやすいのです

紙社内報やWEB社内報のように、「見てくれない」というような問題もなく
動画ならではの、エネルギッシュで視覚的で直接的なメッセージが効果的に発信できるのです
これもひとつのメディアミックスですね

動画社内報、有効活用できそうだ! という方は
ぜひ、検討してみてください

紙やWEBとちがった、即効性の高い効果が期待できますよ!!

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