人生で17回目くらいの本気のダイエット実行中のTです

こんにちは!

おかげさまで、月2~3回しか更新しない当ブログですが
ぽつぽつと検索ワードなどからお越しいただくことも増えてきました

これからも日本の社内報の向上、社内コミュニケーションの活性化
ひいては、日本社会の活性化にもつながるものと信じ
ぽそりぽそり更新していく所存であります!

とういわけなのですが、今回はアクセス解析をちらっと見た際に、検索ワードに一個だけあったものを紹介します

「社内報 協力してくれない」

です

大事なことなのでもう一回書きます

「社内報 協力してくれない」

(T m T)

思わず涙しました・・・・。
そしていろいろなシチュエーションを想像してしまいました。

1 「やりたい!」って思っている企画があるのに上司が協力してくれないのか

2 企画募集してるのに、従業員がぜんぜん振り向いてくれないのか

3 取材したい人に、取材依頼をかけても「いや、俺はいいよ・・・」みたいな態度をとる人ばっかりなのか


4 読者アンケートの回収率がひどい

5 彼氏彼女、旦那嫁が、ぜんぜん愚痴を聞いてくれないのか

あ、5はなしですね。すいません、家庭の話をしてしまって・・・・。

と、ともかくこうした悩み。あるかと思います。

で、この1~4にしても、対応策があるっちゃあるし、ないっちゃないし・・・・

ただ、すべての課題に対して、「やってらんない、むっきー!」となっていても
何も前進しません。
ダイエットでも、少子高齢化問題でも一緒です
現状を見極め、必要な対策をとることが第一歩です。

というわけで、次回はもうちょっとこの件を突っ込んでみようと思います
が、これは方程式でどうにかできるもんでもないので
成功事例をちょっと挙げて、どうしてうまくいっているのか検証してみたいと思います



あなたのひとポチ!が更新を早める!・・・・かも

人材・教育業 ブログランキングへ