彩ピアノ教室西所沢では土曜日の生徒募集を行っておりますニコニコ平日の午前中ご希望の方はお知らせ下さい。



以下の時間で無料体験レッスンを行っております

音符14:30-15:00
音符15:00-15:30
音符15:30-16:00
音符16:00-16:30

ご希望の時間をご記入頂き、問い合わせ、もしくは無料体験レッスン申し込みよりお申し込みをお願い致します。


ピアノレッスンは3歳から大人の方までレッスンを行っております

幼稚園教諭や保育士を目指している方!憧れのあの曲を弾きたい方!結婚式のサプライズで演奏したい方!も大募集!


彩ピアノ教室では、11人に寄り添いその方に合ったレッスンを行っています。今日は何する?どんなことをやりたいの?今日の気分は?と、まず生徒の目線に立って今日のコンディションの確認をして、目標を一緒に決めます。

今日は○○を合格にする爆笑譜読みが難しかったから、できなかった所をできるようにするウインク等、生徒自身でどんなに小さな事でも良いので目標をたて、それに向かって2人3脚で進んでいきますウインク
右手で弾けるようにするルンルン左手にチャレンジするパー5分ピアノの前に座っているウインク等、個々のペースに沿った目標です。目標というと大げさにきこえてしまいまが、
これができるようになったね爆笑前回より上手に弾けるようになったよ音符さっきできなかったのに、今できたね爆笑などのできた!!という体験を大切にしていますグッ
このできた!という体験を重ねていくと、自信がついて強い心に成長します!


上手い例えではないかな。。。アセアセ分かりづらかったらごめんなさい🙇‍♀️

私の役割を例えると、生徒さんは車(ピアノ)の運転手さんで、私はガソリンスタンドでしょうか。上手に運転(弾ける)できるように、その時の具合に合わせてガソリンを入れたり、窓を拭いたり、タイヤの調整をしたり。運転手さんが気持ちよく運転(演奏)できるようにアドバイス(教える)や調整(演奏以外のレッスン)をする役割だと思っていますルンルン

彩ピアノ教室のピアノレッスンを通して自信のある強い心が育ち、前向きな姿勢になれるように
小さなできた爆笑を増やして感性豊かな心・強い心を育てます

西所沢教室、小手指教室共に無料体験レッスン受付中!!