私が買ってよかったー!と思って、うちに遊びに来る人たちが、必ず真似して買うものがあります。
折り畳める食器の水切り
意外とたくさん食器が置けるし、食器が乾いたら畳んでまな板を収納するスペースに収納しておけば調理スペースが広くとれます。
四角い水切りはリストラして、まな板と畳める水切りを交互にだしたりしまったりして調理スペースと収納スペースを効率よく使えます。
しかも値段は600円ぐらいでした。
フレンチプレス

大きくて場所を取る上に洗いにくいコーヒーメーカーのかわりにと思って1200円ぐらいだったから買ったら大正解!
淹れるのも簡単ですごくまろやかでおいしく淹れれます。コーヒーをブラックで飲めないめよめよも苦くない!おいしい!ってブラックで飲めました。
たぶん、コーヒーオイルがまろみを出して苦味を包み込んでコクをだしてくれるんだと思います。
香り豊かでまろやかでコク深い味わいです。
更に、コーヒーをカップに注いだらすぐ洗ってキッチンペーパーで水気をとって、温めたミルクを入れてガシャガシャすると、ふわっふわでモッコモコのリッチな泡立てミルクができます。
本当においしい、お店ででるようなカフオレがすごく手軽にできます。
手入れも簡単だし、省スペースだし、ペーパーフィルターもいらないし、5人分ぐらい淹れられるし、とってもいい買い物でした。
Candyからの投稿
折り畳める食器の水切り
意外とたくさん食器が置けるし、食器が乾いたら畳んでまな板を収納するスペースに収納しておけば調理スペースが広くとれます。
四角い水切りはリストラして、まな板と畳める水切りを交互にだしたりしまったりして調理スペースと収納スペースを効率よく使えます。
しかも値段は600円ぐらいでした。
フレンチプレス

大きくて場所を取る上に洗いにくいコーヒーメーカーのかわりにと思って1200円ぐらいだったから買ったら大正解!
淹れるのも簡単ですごくまろやかでおいしく淹れれます。コーヒーをブラックで飲めないめよめよも苦くない!おいしい!ってブラックで飲めました。
たぶん、コーヒーオイルがまろみを出して苦味を包み込んでコクをだしてくれるんだと思います。
香り豊かでまろやかでコク深い味わいです。
更に、コーヒーをカップに注いだらすぐ洗ってキッチンペーパーで水気をとって、温めたミルクを入れてガシャガシャすると、ふわっふわでモッコモコのリッチな泡立てミルクができます。
本当においしい、お店ででるようなカフオレがすごく手軽にできます。
手入れも簡単だし、省スペースだし、ペーパーフィルターもいらないし、5人分ぐらい淹れられるし、とってもいい買い物でした。
Candyからの投稿
かぷかぷは夕べも七転八倒してめよめよの布団の真ん中に落ち着いて寝ました。
帰ってきためよめよが寝てるかぷかぷをずらしてたときに、「おいしい?」ってききました。
どうしたの?ってきくと、かぷかぷが寝ながら手を口元に持っていってあーん、てしてなにか食べたそうです。
今朝はめよめよが寝坊して、かぷかぷにくっついていつまでもゴロゴロしてましたが、かぷかぷが「トゥクトゥクトゥク」と、おかわりを要求してきたそうです。
寝言で。
Candyからの投稿
帰ってきためよめよが寝てるかぷかぷをずらしてたときに、「おいしい?」ってききました。
どうしたの?ってきくと、かぷかぷが寝ながら手を口元に持っていってあーん、てしてなにか食べたそうです。
今朝はめよめよが寝坊して、かぷかぷにくっついていつまでもゴロゴロしてましたが、かぷかぷが「トゥクトゥクトゥク」と、おかわりを要求してきたそうです。
寝言で。
Candyからの投稿

