ありがと、おいしいもの鎌倉旅行中、ずっとわがままと癇癪と大泣き、長泣きで親を困らせ続けたあぶを黙らせるのには食べ物で釣るしかないという結論にたどり着いてとりあえずサンドイッチを食べさせて、もうくたくたの車の中で、「ありがと、おいしいもの!」という声が聞こえたので見てみたらサンドイッチのパンをめくって、具の顔を見ながらお礼を言っている人がいました。なんでありがとおいしいものって言ったの?と聞いてみると、「おいしいものがおいしいからありがとうって言ったのー」