あぶがぷりぷりしてて美味しそうだから食べてもいい?って聞くと、「食べたらまめ(だめ)。ぷりぷりじゃないよ、よぼれ(よごれ)だよ」

最近は、理由をつけて自分の意思を通すようになってきました。

パパのごはんを毎食奪うので、それはパパのごはんで、あぶのはこっちでしょ!と注意すると「パパはたべないよ、パパはぬいぐるみだから」とか言い出します。