今日は公民館の日でした。
お弁当を食べる時間があるということで、朝からお弁当を準備しておいたら目ざとく見つかって「ママお弁当重いしょー。あぶがもってあいゆ(あげる)」と、お弁当を持ちたがって聞きません。
仕方がないのであぶのお箸セットとエプロン、おむすびをあぶのリュックに入れてあげました。

公民館には一番乗りで、お部屋に入って、机が準備されるなりいきなりおむすびを取り出して食べ始めました。




えっ、それ本当にごはんだけですけど!おかずがあるからと思って塩すらしてないよ!
えっ!?二個目も食べるの!?
おもちゃの準備を手伝ってる間におむすびのみ完食してました。

その食欲をお食事のときに発揮してもらいたいものです。