あぶに読んでって言われて、植物園の看板に「鳥に餌をあげないで下さい」って書いてあるのを読んであげると、

「とりに、ごはんを、あげないでくだしゃい」

って復唱してました。

あれ?エサがごはんってわかるの?って聞くと、

「さかなに…こやって、えさ…」

と、手をだして指を擦り会わせる仕草をしてました。

夏に実家で金魚に餌をあげたのを覚えてて、エサがごはんって認識してたようです。