あぶに読んでって言われて、植物園の看板に「鳥に餌をあげないで下さい」って書 いてあるのを読んであげると、
「とりに、ごはんを、あげないでくだしゃい」
って復唱してました。
あれ?エサがごはんってわかるの?って聞くと、
「さかなに…こやって、えさ…」
と、手をだして指を擦り会わせる仕草をしてました。
夏に実家で金魚に餌をあげたのを覚えてて、エサがごはんって認識してたようです。
「とりに、ごはんを、あげないでくだしゃい」
って復唱してました。
あれ?エサがごはんってわかるの?って聞くと、
「さかなに…こやって、えさ…」
と、手をだして指を擦り会わせる仕草をしてました。
夏に実家で金魚に餌をあげたのを覚えてて、エサがごはんって認識してたようです。