パパが帰省前に二日間休んで荷造りとかあぶの相手とか手伝う!と言ってくれたのでお言葉に甘えて二日間家族でのんびり過ごしました。
荷造りは明日することにして、パパが葛西で借りてたDVDを返しに行くついでにあぶと電車博物館に行きたい!ということで、じゃあみんなで行こうということでお昼前に出発!
先にごはん食べようという私の提案は却下され、先に博物館に入ってて!DVD返してくるから!とパパは颯爽と行ってしまいました。
パパは20分ぐらいで博物館をちらっと見てごはんをどっかで食べよう、と行き当たりばったりノープランを披露!!
結果、小さい子連れてそれは無理だということを身をもって理解してくれました。
博物館に入ったのがすでに12時近くだったのに、中であぶが暴れる暴れる!
手は繋がない、移動の基本は走る、これがしたい!と思ったらがんこ、帰らない、で、親の思い通りには全くなりません。
お菓子で釣ってようやく博物館を出られたのは13時30分でした。
夏休みで飲食店はどこも混んでて、やっとごはんにありつけたのは14時30分近くでした。
帰りの電車でもずっとはしゃいで大きな声を出したりしてその度注意したり叱ったり怒ったりして、家につくとぐったりしてました。
普段私があぶのことをあばれと呼んだり、パパが帰ってきたらあぶを完全にお願いしたりするのもわかる、これはあばれだわ。学校行くより疲れるね、仕事と同じくらい疲れるわ、と労ってくれました。
今回はノープラン過ぎたので計画が悪かったのであって、ちゃんとごはんを食べておやつを持って行って、午後気がすむまでのんびり遊ぶには電車博物館はもってこいのいいところでした。
今は夏休みフェアで魚釣りとかスタンプラリーとか色んなイベントもしてたのでやってみたかったな。
Candyからの投稿
荷造りは明日することにして、パパが葛西で借りてたDVDを返しに行くついでにあぶと電車博物館に行きたい!ということで、じゃあみんなで行こうということでお昼前に出発!
先にごはん食べようという私の提案は却下され、先に博物館に入ってて!DVD返してくるから!とパパは颯爽と行ってしまいました。
パパは20分ぐらいで博物館をちらっと見てごはんをどっかで食べよう、と行き当たりばったりノープランを披露!!
結果、小さい子連れてそれは無理だということを身をもって理解してくれました。
博物館に入ったのがすでに12時近くだったのに、中であぶが暴れる暴れる!
手は繋がない、移動の基本は走る、これがしたい!と思ったらがんこ、帰らない、で、親の思い通りには全くなりません。
お菓子で釣ってようやく博物館を出られたのは13時30分でした。
夏休みで飲食店はどこも混んでて、やっとごはんにありつけたのは14時30分近くでした。
帰りの電車でもずっとはしゃいで大きな声を出したりしてその度注意したり叱ったり怒ったりして、家につくとぐったりしてました。
普段私があぶのことをあばれと呼んだり、パパが帰ってきたらあぶを完全にお願いしたりするのもわかる、これはあばれだわ。学校行くより疲れるね、仕事と同じくらい疲れるわ、と労ってくれました。
今回はノープラン過ぎたので計画が悪かったのであって、ちゃんとごはんを食べておやつを持って行って、午後気がすむまでのんびり遊ぶには電車博物館はもってこいのいいところでした。
今は夏休みフェアで魚釣りとかスタンプラリーとか色んなイベントもしてたのでやってみたかったな。
Candyからの投稿