寝ない!!
ってイライラしてたあぶの生活リズムが見えてきました。
彼女は家でごろごろしててもだいたい18時頃ごはんを食べながら眠くなります。
そこで急いで起こしてシャワーを浴びさせると19時頃から抱っこって言ったりすぐ降りたりちょっとグズグズしだして20時20分頃布団に走っていって一人で寝ます。
シャワーを諦めてそのまま寝かせるとそのまま寝ます。
外でいっぱい遊ばせて16時とか帰りの自転車とかで寝ちゃうとそのまま寝ます。
16時に寝ても20時頃と22時頃目を覚ましかけますが、部屋を静かにして、ねんねだよ、と背中をトントンしたり子守唄を歌うとまた大人しく寝ます。
昼寝をしないことを自分の時間が取れない!とか、家事ができない!とかイライラしてたけど、しっかり遊ばせたら夕方から寝るから、晩ごはんも必要ないし自分の時間だし、家事だってできる!
ちゃんと終わりの時間が見えてきてからかなり楽になりました!

Candyからの投稿
ってイライラしてたあぶの生活リズムが見えてきました。
彼女は家でごろごろしててもだいたい18時頃ごはんを食べながら眠くなります。
そこで急いで起こしてシャワーを浴びさせると19時頃から抱っこって言ったりすぐ降りたりちょっとグズグズしだして20時20分頃布団に走っていって一人で寝ます。
シャワーを諦めてそのまま寝かせるとそのまま寝ます。
外でいっぱい遊ばせて16時とか帰りの自転車とかで寝ちゃうとそのまま寝ます。
16時に寝ても20時頃と22時頃目を覚ましかけますが、部屋を静かにして、ねんねだよ、と背中をトントンしたり子守唄を歌うとまた大人しく寝ます。
昼寝をしないことを自分の時間が取れない!とか、家事ができない!とかイライラしてたけど、しっかり遊ばせたら夕方から寝るから、晩ごはんも必要ないし自分の時間だし、家事だってできる!
ちゃんと終わりの時間が見えてきてからかなり楽になりました!

Candyからの投稿