室見にあるたか松さんにランチに行ってきました
予約をしていたので、地下のテーブルの席に通してもらいました。
一階はカウンターみたいでした。
席につくと、柚子茶をだしてもらってお料理スタート
まずは前菜の盛り合わせ

こう細々出してもらえると色々食べられてうれしい
芝漬けのあんかけ茶碗蒸し

すっぱしょっぱくて美味しかった
中にはホクホクしたどんぐりみないな実みたいなのと、ひらひらした白いキクラゲみたいなのがはいってました
お造りの盛り合わせ

こんな一枚ずつ盛り付け!?
すごーい!
根菜のグラタン

いろんな根菜がはいってて、濃厚なグラタンでした。なに味だったんだろう?
ごはんとお味噌汁とお漬け物

ご飯粒がたってました
お漬け物も全部種類がちがいました
最後に抹茶と和菓子がでておしまいでした。
盛り付けがすごく上品でしたが、授乳中のわたしには量がたりませんでした(>_<)
お煮しめとかサバとかもう2品ぐらいどかんとしたのが食べたかったです
だから痩せない
あと、地下は隣のテーブルとの距離が近くて、隣の人の会話が気になってしかたなかったです
今日の根菜のグラタンはおうちでもしてみたいな
Candyからの投稿

予約をしていたので、地下のテーブルの席に通してもらいました。
一階はカウンターみたいでした。
席につくと、柚子茶をだしてもらってお料理スタート

まずは前菜の盛り合わせ

こう細々出してもらえると色々食べられてうれしい

芝漬けのあんかけ茶碗蒸し

すっぱしょっぱくて美味しかった

中にはホクホクしたどんぐりみないな実みたいなのと、ひらひらした白いキクラゲみたいなのがはいってました

お造りの盛り合わせ

こんな一枚ずつ盛り付け!?
すごーい!
根菜のグラタン

いろんな根菜がはいってて、濃厚なグラタンでした。なに味だったんだろう?
ごはんとお味噌汁とお漬け物

ご飯粒がたってました

お漬け物も全部種類がちがいました
最後に抹茶と和菓子がでておしまいでした。
盛り付けがすごく上品でしたが、授乳中のわたしには量がたりませんでした(>_<)
お煮しめとかサバとかもう2品ぐらいどかんとしたのが食べたかったです

だから痩せない

あと、地下は隣のテーブルとの距離が近くて、隣の人の会話が気になってしかたなかったです

今日の根菜のグラタンはおうちでもしてみたいな

Candyからの投稿