室見にあるたか松さんにランチに行ってきました

予約をしていたので、地下のテーブルの席に通してもらいました。
一階はカウンターみたいでした。

席につくと、柚子茶をだしてもらってお料理スタート

まずは前菜の盛り合わせ



こう細々出してもらえると色々食べられてうれしい

芝漬けのあんかけ茶碗蒸し


すっぱしょっぱくて美味しかった
中にはホクホクしたどんぐりみないな実みたいなのと、ひらひらした白いキクラゲみたいなのがはいってました

お造りの盛り合わせ



こんな一枚ずつ盛り付け!?
すごーい!

根菜のグラタン



いろんな根菜がはいってて、濃厚なグラタンでした。なに味だったんだろう?

ごはんとお味噌汁とお漬け物




ご飯粒がたってました
お漬け物も全部種類がちがいました


最後に抹茶と和菓子がでておしまいでした。

盛り付けがすごく上品でしたが、授乳中のわたしには量がたりませんでした(>_<)
お煮しめとかサバとかもう2品ぐらいどかんとしたのが食べたかったです
だから痩せない

あと、地下は隣のテーブルとの距離が近くて、隣の人の会話が気になってしかたなかったです

今日の根菜のグラタンはおうちでもしてみたいな





Candyからの投稿