かぷかぷは立ちたいお年頃です


なんにでもつかまって立とうとします





かなり上手に立てるようになったし、疲れたらしりもちをついて座ります。


でも、しっかりハイハイをしたほうが、転んだときにちゃんと手をつくようになるとか、腹筋背筋が鍛えられるとかきくので、立つよりハイハイをしてほしいなぁ