先週の金曜からぽーはかぜで熱がでたり微熱になって外出して悪くなったりを繰り返していました


その間にかぷかぷはいろんなことができるようになりました



☆祝☆一人お座り


ハイハイの途中で足をまげてお姉さん座りみたいにして一人でお座りできるようになりました

まだすごい斜めなお姉さん座りです



☆祝☆お座りマスター


大人がお座りをさせてあげると上手にバランスをとって倒れずに座ってられるようになりました

座るのに飽きたら前に倒れてハイハイしたり寝返ったりしてます


☆祝☆椅子デビュー


IKEAでベビーチェアを買ってきました

座らせてあげると大人と目線があうのがうれしいのか、かなり長い間ご機嫌で座っています



初 いたい


ハイハイの途中、つんのめって頭からこけて棚の角に額をぶつけました

かなり痛かったと思います

ぶつけて少ししてから泣き出しました

ぽーとめよめよが、かぷかぷ大丈夫!?てかけつけて抱き上げてもしばらくないていました

額にうっすら筋が残りましたが、すぐ消えました

注射以外で初めてあんなに痛い思いをしました



☆祝☆7ヵ月

かぷかぷは生まれて7ヵ月たちましたきらきら!!
おめでとうWハート