そろそろ新蕎麦の季節で、テレビでも蕎麦をよく見ます
どうしても蕎麦が食べたくなって曲渕ダム地蔵豆腐さんの近くにある蕎麦屋さん、ひさ屋 さんに1年ぶりに行ってきました
個室に通してもらってコースみたいなメニューを注文しました

左からだし巻き、里芋、鶏、茄子、ごま和え
右上が蕎麦豆腐です
どれもすごく上品な味でした

野菜の天ぷら
一つ一つが大きめで、塩と出汁どっちでも味わえました
野菜がジューシーで衣はサクサクでした

蕎麦
蕎麦はざるかかけか選べます
今日は暑かったからざるにしました

蕎麦粥
きらいな大根おろしに気づかず混ぜちゃったので大根おろしの味がしました

デザートは蕎麦豆腐
きな粉と蕎麦の花の蜂蜜がかかってます
蕎麦の花の蜂蜜は鉄分が普通の蜂蜜よりたくさん含まれてるんですって
どれも薄味ですごく上品な味で、とってもおいしかったです

Candyからの投稿
どうしても蕎麦が食べたくなって曲渕ダム地蔵豆腐さんの近くにある蕎麦屋さん、ひさ屋 さんに1年ぶりに行ってきました
個室に通してもらってコースみたいなメニューを注文しました


左からだし巻き、里芋、鶏、茄子、ごま和え
右上が蕎麦豆腐です
どれもすごく上品な味でした

野菜の天ぷら
一つ一つが大きめで、塩と出汁どっちでも味わえました
野菜がジューシーで衣はサクサクでした


蕎麦

蕎麦はざるかかけか選べます
今日は暑かったからざるにしました

蕎麦粥
きらいな大根おろしに気づかず混ぜちゃったので大根おろしの味がしました


デザートは蕎麦豆腐
きな粉と蕎麦の花の蜂蜜がかかってます
蕎麦の花の蜂蜜は鉄分が普通の蜂蜜よりたくさん含まれてるんですって

どれも薄味ですごく上品な味で、とってもおいしかったです


Candyからの投稿