こんにちは。

ぽそです。

先日、ウエル活がWAON POINTしか使えなくなるんだわ…と、ポロッとお話しましたが、懸賞民におなじみのWAON POINT。

実は2種類あるってご存知でしたかはてなマークはてなマーク



WAONポイント


WAONPOINT


表記間違ってるんじゃないの?と思われるこの2つですが、実は全然別物らしい。


WAONポイントはイオンの加盟店以外でWAONを使うと貰えるポイント。

懸賞の当選品でもよくある選べるPayはWAONポイントに交換されます。


https://giftee.biz/eraberu_pay/ 



WAON POINTはイオンの加盟店でWAONをつかうともらえるポイント。
イオンの懸賞といえばおなじみのいいことナビに掲載されているものは大抵WAON POINTが当たります。



こちらで当てていた、ココカラファインのキャンペーンもWAON POINTが当たるものでしたね!



これをWAONにチャージしたりしてイオンで使う場合には、どちらも同じように使えるのでなんと問題もないのですが…









ウエル活で使おうと思うと話が変わってきますひらめきひらめき


ウエル活で使えるのは

WAON POINTのみ

です。


なので、ウエル活したいからWAONポイント当てたいわーって頑張って応募しても、ウエル活には使えません!

これ、私の仲良くしていただいているグループで、WAON POINTがウエル活に使えるようになった際に陥ったワナでして…

ブロ友さんでもワナにハマった方をお見受けしましたので、改めてみんなにお伝えします!


ウエル活はWAON POINTで!


POINTとポイント注意してくださーい!