いや、徴収っていうと響きが悪いね…

実際は、自動車税払ってねのお手紙です(笑)

さぁ、この2月にコンパクトカーからハイブリッドの軽自動車に変えた我が家…


軽自動車税の安さに感激笑い泣き

今までのコンパクトカーの税金が恨めしすぎる(笑)
しかも毎月のガソリン代も2台で2/3ぐらいになってるので軽自動車の実力を感じている(笑)


さて、そんな税金支払。

今まではなーんも考えず銀行で支払ってた(苦笑)


しかし、この1年でポイ活や、ケーマースキルを磨いた私。

とにかく、お得に支払いする方法はないかと考えた。

1つは運に任せるやつ




郵便局でペイジー支払出来ますよね!
ペイジーでは今こんなキャンペーンやってます✨
1万円は大きいけど、300名はなかなか狭き門だなぁ…

詳しくはこちら



お次はコンビニ支払を活用出来ないものか…


そこでみなさんがやってたのが

セブンでnanaco支払

nanacoにクレジットカードでチャージする→nanacoでコンビニ支払

をすることでポイント2重取!

私はECナビカードでマイル貯めれるけど、ポイント貯まらないカードもあるみたい?

多分もっとお得なのはじぶん銀行のデビット支払使うやつ。

スマホデビット使ったことなければ




5万使えば10000円帰ってくるので、ここからnanacoにチャージして、10000円もらうのが一番お得?
と、思って早速スマホデビット申込みラブ
どうせ払う税金!払うならお得に支払っちゃおう🎵


ペイジーの方はジャニの会費の徴収が来てるのでそちらで使いますニヤリ