どっちがメインかわからんBBQツーリング | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

おはようございます。


昨日、天気がよく

バイクの師匠に、BBQツーリングに誘ってもらいました。


天気がよかっので、バイクも車も多かったです。


山越えて、クネクネの道。

行きは、師匠のスーパーハイペース

ついて行こうとすると危ないので

自分のペースで走ります。

待ってくれてます。(お決まりです。)




師匠はBBQの道具と肉を準備してくれたので、ノンアルコールと朝収穫したそら豆を準備。


いつも、あまり人が居ない場所なのに

GWなので、人がいます。

河原沿いで場所を探すことに。


「ここをキャンプ地とする。」

写真ないけど。



試してにそら豆焼いてみた。


これくらい焼くと、外は焦げてるけど
中は柔らかくなってた。
塩味が欲しかったので、ゆでることに。

肉を焼く師匠






ゆでる人

少し塩を入れてゆでてみた。

ノンアルのビールのんで、豆食べて
楽しい時間。

ノンアルやのに
BBQのように、呑むときの雰囲気で
食べたり、呑んだりすると
酔った気分になるのは
私だけでしょうか?
この気分、以前もあり。


生涯のアルコール量が体の隅々まで行き届いているので、雰囲気だけで満足できる状態になったのかと思うこの頃です(笑)


師匠に声かけられてリターンライダーになったんです。声かけてもらってよかったです。


師匠が、BBQにハマったのは
リターンして、ツーリングに誘われた時
ラーメンツーリングを提案。
コンロを持って行って、現地で湯を沸かして
ラーメンを作っただけだったのですが
師匠は新鮮やったみたいで、BBQの道に進んだらしいです。いろいろ、道具を買ってるみたい。

お互い様ですな。



移動時間、片道1時間弱
BBQ+休憩 3時間して帰ってきました。

これは
ツーリングというべきなのか
BBQをするための移動手段が、たまたまバイクだったのか?
どっちでもいいけど。

外で食べて呑むと、美味いのはなぜ?
楽しい時間でした。


帰りは私のペースです。

多分、師匠は眠たくなったと思います。(笑)


ではては。