やばい やばい 記憶力 | バイクで温泉、時々田んぼ

バイクで温泉、時々田んぼ

ご訪問ありがとうございます。

リターンライダーになって10年くらいかな
ツーリングの行先は温泉が多し。
ここ数年は田んぼも、ぼちぼち。
バイクも、田んぼ いつまでたっても初心者です。

こんばんは。


昨日の話。


朝、雨やったので

駐車場から傘をさして出勤。


そして、会社の傘立てに置く。


帰りに、雨が降っているか

室内から確認


少し降ってそう。


朝、傘をさしてきたのを忘れて、

置き傘を置いていてよかった。

と 一安心。

置き傘をさして

駐車場へ。


車を走らすること20分


そういえば、

いつも車に積んでいる傘はどこにあるのやろ?

トランク?

昨日、雨降って使った?

ん?ん?ん?


傘をさしたような?

いつやった?


今朝?今朝やったか?

確かに、今朝、傘さした。


置き傘使うことなかったんや。


ここで、やっと

現実を把握した。


次は、

間違ってさしてきた

置き傘を会社に持っていく

の忘れないようにせな!


濡れた傘は

倉庫で乾かしているので

次の日に 忘れないように

車のメーターに「かさ」と書いた紙を置いています。毎回です。(笑)


今日
会社に行くと
傘立てにポッんと一本の傘あり。
私のです。

忘れずに持って帰ってきました。

ではでは。