34歳から6年間不妊治療をしておりました。
加藤レディースクリニック(KLC)での

約2年間の不妊治療の中で、今年3月末に
PGT-AでA判定の凍結胚を戻し
11回目の移植で妊娠しました。

お寄りくださりありがとうございますにっこり
だいぶゆっくりペースで書いているブログのため、この度やっと、ベビ待ち➡︎妊娠記録ジャンルへ変更しましたかたつむり

第一子妊娠中の記録を
マイペースに綴っています。

リアルタイムよりも遅れて書いています。



コアラ



病院5/14()1ヶ月ぶりの伊藤病院☔️


不妊治療中判明した甲状腺機能低下症のため

定期的に原宿の伊藤病院へ通院しています。



10時過ぎに受付

ボーッとしてたら採血飛ばされてた〜驚き


10:20採血



採血結果出るまで、すぐ近くの

表参道駅地下のエチカでモーニング☕️

ジャンフランソワのクロワッサンが

変わった形でサクサクしてて大好き🥐

サラダもついてて嬉しいな飛び出すハート



11:30院内へ戻る


11:40診察。

血液検査結果

FT3  2.7FT4  1.13TSH0.57

数値は良い状態で安定

次回2ヶ月後に通院


診察1分で終わり!爆笑早っ


診察室出たら、妊娠した人向けの

アンケート用紙を記入しました。

KLCの赤バインダー的な?

青緑色のバインダーでした。

伊藤病院はしばらく卒業できないけど。。



UMAくん



伊藤病院を出たら表参道ヒルズのスタバへ。

休んでばっかり〜


デカフェの無脂肪乳で

少しだけ身体を労ってみる。

ノートタイムとブログ少し書いたり。

気付いたら1時間ちょい経ってた〜

書いては消しを繰り返すも大した内容じゃない、、、



都内に来てせっかくなので(田舎者感)

原宿駅近くのパスタ屋さん検索したら

DACCIというお店出てきて

伊藤病院も5年程通ってるけど知らなかった〜

ここでランチ。



サラダもフレーバーティーも美味しくて、

ボンゴレパスタはアサリが10個以上も!

太麺でアルデンテで美味しかった😍



この時期の体調は吐きつわり等は無く

ほぼ通常通り。



とは言えお腹にえーちゃん(KLCのPGT-AでA判定の胚をお腹に戻した時からのニックネーム)がいるのに、まったく悪阻がゼロな訳ではないのに、この日この時点で明らかに食べすぎ飲み過ぎ煽り



そして帰りの電車でちょっと気持ち悪くなるオエー

ですよね。





病院7/23(土)約2ヶ月ぶりの伊藤病院


私がコロナに7/3に発症して7/14に退院してから久々の遠出でした🚃


9:30伊藤病院受付。

この日はいつもより早めに採血してもらえた!


血液検査結果が出るまで近場で過ごす。


表参道ファミマ店内のゆうちょ atmでお金をおろす。ゆうちょは土曜日でも9-14時のATM手数料が無料だから平日フルタイム勤務の身としてはとても助かります!


またまたジャンフランソワで🥐モーニング☕️

いつもここばかりだから、たまには新しいお店開拓しようかなぁ

近場にいいとこあるかなぁ〜よだれ


10:30伊藤病院戻り、確認くんをやったら2人待ち!!速攻呼ばれた〜セーフあせる

この日は全体的に何だか早く呼ばれたかも

コロナ爆増のせいで来院する人減ってるのかな?




伊藤病院のあとは表参道銀座へ移動🚃



銀座へ来た理由の一つ。

ロダス銀座三越店で、念願のスコーンとクロテッドクリームを購入飛び出すハート


以前、いつも見ている方のブログでお見かけして知ってから、ずっと気になってましたよだれ


ここ最近、甘い物とか、小麦粉の食べ物?をやたら欲してしょーがなくて。

妊娠前は甘い物はあまり得意でなくて、

自分から買うことはほぼ無かったのに。。


最近はお出掛けしたらどこかしらでスコーンを買って帰るのがルーチン化してきました凝視

これはやっぱりお腹のえーちゃんの影響で食べ物の好みが変わってきたのか⁇


突然の紙ナプキンで失礼します。ズボラー

トースターで焼いてからクロテッドクリームをのせて戴きました

これはシンプルなもの。季節のスコーンは桃!とっても美味しかったです🍑✨




この日、たまたま通りかかった

ウインズ銀座で当たり馬券の払い戻しもしてきました馬

見渡す限りおじさんだらけだった〜←失礼


競馬のルールが良くわからないから、毎回、自分のお誕生日の数字で100円ずつかけてるだけですが爆笑大きめのレースがある時に、たまーに気が向いた時だけ、夫と一緒に馬券を買って、当たったらラッキーくらいに楽しんでいます


夕方、夫と家のテレビでレースを見ながら、自分のかけたお馬さんが先頭だー!!とか、今何番目⁉︎だとか、ワーギャー盛り上がります!!

微々たる金額ですが、当たるとめちゃくちゃ嬉しいんですこれがニコニコ



唐突ですが、、、

アラフォー、人生まだまだ長い(はずだろう)し、いろいろ経験してみたい!と思っていたし、何よりも父との思い出を何か作りたいな、と思っていたこともありまして。


競馬デビューのきっかけは昔から競馬好きな私の父で、2年前の年末、有馬記念の日に府中競馬場で父に教わりながら初めて馬券購入デビューしました馬

父は嬉しそうに張り切って買い方を教えてくれたり、2人でレースを見ながら興奮したり!


大人になってから父と2人きりでお出掛けなんてしたことなかったから、ちょっぴり嬉し恥ずかし楽しい思い出となりましたニコニコ



競馬なんて賭け事だし、お金の無駄!!

って思ってた時期もあるけど、

父の好きな事を受け入れて、やってみたら

お馬さんの美しさに感動したり

競馬場が公園みたいに広くて綺麗で

建物の造りもすごくてお城のようだし

子供用の遊戯場やフードコートもあるし

競馬場デートいいかも❣️



何よりも、まさかのこの事がきっかけで

父と本音で話せるようになったりと、

昔より仲良くなれたのも

自分的にはちょっと驚きの出来事でした。



ここ最近、年老いて痩せてく父を見てると、そんな2年前のことが、すごく昔のことのように思えたり。


このご時世、コロナの不安もありますが、あと何回、両親と一緒に過ごせるのかな、と。

一緒に過ごす時間をなるべく作っていきたいなと改めて思いましたニコニコ





伊藤病院→銀座へお出掛け中にウインズ

から話がだいぶ逸れましたが、、、


あとこの日はUNIQLO TOKYOと無印良品に寄ってから帰宅しました🚃


店舗も大きくて、フロアのデザインもオシャレ(死語?)だし、全商品扱ってるところ?がさすが都内の大型店舗って感じで、商品のありかが分からず店員さんにお世話になりました←語彙力と否めない田舎者感


ここ最近は産後も使える服やインナーを選ぶようになってきて、気になっていた授乳ブラを無印でお試しに1つ購入。

グレーと迷って、黒を買いました。


カシュクールタイプでめくれば授乳可能!



妊娠前からノンワイヤー派で、着け心地もよくてシンプルなデザインのものが好きです。


洋服の脇や肩から見えても恥ずかしくない!し、ズボラーな自分は普段下着の手洗いとかしておらず、ネットに入れてそのまま洗濯しちゃうけど、このブラは洗濯OKの表示ありました❣️


普段、クローゼットの8割がUNIQLO、GU、無印なので、手持ちの洋服とも馴染むだろうし、店舗で実物を手に取って見れるのもありがたいです。


もしこれから無印良品期間でお安くなる時があったらグレーも買い足したいなぁ!



パンダ



脈絡のないマイペースブログですが、長々とお読みくださりありがとうございます❣️


不妊治療クリニック(KLC)卒業後の経過も綴っていけたらと思っています。


よろしければまた寄ってってください〜ニコニコ










無印のはマタニティじゃないタイプのが

あったけど、こちらは売り切れでした💦





可愛いデザインの授乳ブラも沢山あって

めちゃくちゃ迷います🌀