加藤レディースクリニック(KLC)での
不妊治療記録と日常のことを
マイペースに綴っています。


リアルタイムよりも遅れて書いています。



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

通算11回目の移植で陽性判定を頂くことができました。KLC卒業ブログまではこちらのジャンルにて失礼いたします。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



コロナウイルスに感染してしまい只今入院中。

ベッドの上から失礼します予防




病院5/9()KLC卒業の日。BT47 9w3d


17:35 4階受付。採血も採尿もなし

(前回通院時に両方検査した)


18:10 内診室へ。お腹の赤ちゃん(えーちゃん)は無事に拍動が見えて、28㎜まで成長していました。


18:45  診察室へ。KLCに2年間通っていたけどお初の男性のN先生!お父さん

今までの治療歴をみながら、その場で紹介状の内容を入力くださいました。



【この日質問したこと】

●来週月曜が産婦人科の初診だが、今日KLCを卒業したら、初診までの6日間の間に、もし沢山出血するようなことがあった場合でも、診て頂けなくなるのでしょうか?お父さん➡︎もしそうなったら電話で相談しましょう。


卒業後に、凍結してある残り1つの胚盤胞を戻したくなったらどうすれば良いか?お父さん➡︎出産時に帝王切開だと出産後1年間は移植できないので、それまで凍結胚の保存継続手続きが必要なのと、戻せる時期になったら再び通院してもらうことになると思います。どのみち2年くらい先の話になるから、制度とか変わってるかもしれないから、来院前に電話してもらう方がいいかも。


心拍は問題ないですか?お父さん➡︎問題ないです。




そして噂の赤バインダーを受け取りました。


18:55 お礼を伝えて退室


19:10  処置室で看護師さんからアンケートの説明を受ける。グリーンとブルーの用紙を2種類もらう。卒業後12週を過ぎたら出すアンケートと、出産後に出すアンケートのようです。


19:40  さっきまで受付担当者が不在だったので、この時間に助成金書類一式提出。


20:00  4階お会計窓口で産婦人科宛の紹介状を受取り、無事に助成金書類も受理いただけました。



精算機でお会計7,000





赤バインダーを手にして改めて、ずっと長い間待ち侘びてきた不妊クリニック卒業の日を、やっと、やっと、迎えることができた喜びが湧いてきました泣くうさぎ


あぁやっと卒業するんだ。。


アンケートには感謝の思いの丈を沢山書きました。本当にKLCを信じて2年間通ってよかったですおねがい書きながら、初診で来た日のこととか懐かしい日々が思い出されました。




すべてを終え、KLCを出た時に、何とも言えない感情でした。


ここへ何度足を運んだんだろう

西新宿なんて、KLCに来るまではほとんど縁がなかった場所だもんなぁ。しみじみ。


通院自体は結構好きだったというか、

気分転換にもなっていました。



KLCにはまだ1つB判定の卵ちゃんが待っているので、2人目としてお迎えできる日が来るといいな、とも思いながら後にしました。



約2年間、本当にお世話になり

ありがとうございました❣️



パンダ



本格的な不妊治療を始めたのが34歳。

6年もかかってしまったし

周りの人よりもだいぶ遠回りしてきたし



沢山の人に支えられて

素晴らしい技術に助けられて



夫婦でいっぱい喧嘩もして

その度に距離をおいてお互い考えたり

たくさん話し合ったり



試行錯誤しながら

やっと、やっと

ここまで来ることができました。




本当に、、長かった。。。泣くうさぎ




途中、何度も心折れることにも遭遇し

悲しい

情け無い

ずるい

嫉妬

自分のネガティブな気持ちも沢山見えました




壁にぶつかるたびに悩んで

自分の感情をそのまま受け入れながら

何とか治療を続けることができましたおねがい




それは、

大切な家族

KLCの先生方、培養士さん、

看護師さん、採血担当者さん

医療関係者の方々、

職場の皆様



そして何よりも、アメブロを通して

同じように治療や妊活を頑張ってる方々に

励まされたり、色んなことを教わったり

優しさで溢れたやりとりの数々のおかげです泣くうさぎ


本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

どうもありがとうございました❣️




次回からは、ジャンルを変更して

引き続きマイペースに記録していけたらと思っていますにっこり



高齢で初めての妊娠

無事に出産まで辿り着けるかわからないけど

夫と一緒に未熟者同士

1つずつ乗り越えたいと思いますにっこり



お読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート