加藤レディースクリニック(KLC)での
不妊治療記録と日常のことを
マイペースに綴っています。


リアルタイムよりも遅れて書いています。


でもさすがに2ヶ月前のことを今書いてて

ブログ書くのサボりすぎたと反省…
もう少しペースあげたいな、頑張ろぅ



コアラ



真夜中ですが、、、
なんか眠れなくて。。
こんな時間にブログ書いてみました。



病院2022/1/14()D1 

移植前にいろいろと検査する周期

(子宮内膜炎、EMMA&ALICE)


15:25  4階受付機、10階で採血

15:33  5階診察室前に来てメール届く

16:15  診察室入室

16:25 診察室退室。

中国人女医のC先生👩‍⚕️

ハキハキしてて優しくて好きな先生飛び出すハート

子宮鏡、内膜炎検査申込書を渡した。

検査日が1/21()D8に決定。

16:30 処置室で看護師さんから説明受ける

16:40 お会計1,210円 安いっ!!



【この日質問したこと】


●プラノバールを飲んだ場合、そのまま移植周期に入れるか

👩‍⚕️回答➡︎入れます。


●参考までに、EMMA ALICEの結果待ちの周期に採卵をしてから移植したい場合は、採卵日の夜から遺残卵胞を防ぐためのプラノバール飲むことになるか、それとも何も飲まずに自然に生理くるのを待つか

👩‍⚕️回答➡︎あなたの場合は採卵時にクロミッド飲むから、遺残卵胞あるとホルモン補充できないから、プラノバール飲むことをすすめます。


●今週期は検査周期なので必ず避妊が必要だと思うが、その次の周期はEMMAALICEの結果待ちなので夫婦で妊活しても大丈夫か

👩‍⚕️回答➡︎OK


●他にも移植前にできる検査はあるかth1th2の検査は受けようか迷っている。次の移植で出産までいきたい。移植前にできるだけ検査をやりたい。他には子宮鏡結果、子宮内膜炎検査、EMMA ALICE、プロラクチン値

👩‍⚕️回答➡︎子宮鏡、子宮内膜炎検査は今日申込。あとは今すぐ答え出さなくても大丈夫だから、次回通院時までに夫婦で考えておいてね。




UMAくん




1月後半からは、

移植前の検査周期でした。


検査って痛かったりお金もかかるけれど、

受けるとなんか落ち着くというか

安心できるので、嫌いではないです!

私だけかなー?



しかも診察内容もだいたい決まってるし

ブログもサクサク書きやすい!笑



次のKLC通院は

D8に子宮鏡検査、子宮内膜炎検査です。



パンダ



次の通院までの間に、

東山さんがCMをやっている、

ガンの一次スクリーニング検査

N-NOSE (エヌノーズ)

をやってみました。


N-NOSEとは、

尿一滴で自宅で簡単に受けられる

がん検査です。


嗅覚に優れた生物“線虫”が
尿に含まれるがんの匂いを検知。
全身網羅的※2がんのリスクを判定

(HPより)


https://lp.n-nose.com/



私は以前から、家系的?遺伝的?に、癌を罹患する可能性は高いはず。と思ってきました。


夫も20年以上前からタバコを吸ってきているし、今も電子タバコを止められないので、私が夫の分も購入して、半ば強制的に検査してもらいました物申す

治療してるのに禁煙出来ないのがとても残念悲しい


この検査があることを知ってから気になっていましたが、もし良くない結果だったら、、、

怖くて怖くて受け止める自信が無かったので、なかなか着手できずにいました真顔



でももし、移植してうまく着床してくれたとして、出産までにまだあと1年近くかかるし、せっかく念願の親になれたとしても、癌を患っており余命が、、、なことになったらもっと嫌だ!!!と思ったので驚き



移植する前に、できるだけ気になっていたこと、モヤモヤしていたこと、不安要素を無くしておきたくて、勇気を出してやってみることにしました!!



お値段は1人分税込12,500円


不妊治療していると

完全に金銭感覚が狂ってきているので

このお値段で一次検査できるなら

とても安いと感じましたあんぐり


ホームページからポチったら、

2日後にポストに届いていました!早っ!



さっそく。

検体の提出日を先に予約してから、提出日当日に採尿しました。一部の地域限定ですが、検体回収サービスも有料(集荷料金税込2,200円)でありましたが、KLCから歩いて10分くらいのところに西新宿ステーションがあり、検体をこちらへ自分で持込みしたので、検査キット代だけで済みました!




ブログは遅れて書いていますが、リアルタイムではすでに提出から3週間経って、 N-NOSEの結果も出たので、次回に書きたいと思います。



羊



拙いブログをお読みくださりありがとうございます!よろしければまた遊びに来てください飛び出すハート