加藤レディースクリニックでの不妊治療と
日常をマイペースに綴っています鉛筆


コアラ


リアルタイムより
1ヶ月程遡って書いています



病院10/31(☁️ 採卵日当日

PGT-A採卵④周期目

KLCでは6回目(採卵通算9回目)




何度やっても

恐怖すぎる採卵日。。。滝汗

あの痛み、どうにかならんかのぉ。。

(筋腫を手術でもして取らない限り痛いままなのよね、、)



8:10  4IVF受付窓口へ

8:10  すぐに8階ナースセンターに来るよう呼び出しメールが!

8:20  着替えてベッドに横たわる(慣れてる)

9:00  看護師さんから声がかかりトイレタイム

9:05  手術室前待機

9:10  採卵タイム🥚



男性医師のY先生!👨‍⚕️

採卵は初めてかも!

でも足を組みながらお待ちだったのが

ちょいと気になった(笑)



最初のクスコもだけど、エコーを

グリグリ入れられてめっちゃ痛かった💦

私のアソコ、カピカピに乾いてるの⁉︎(笑)



(私の場合は筋腫があるから)激痛の

採卵の状況は今までも散々書いてきたので

今回は省略します!

今回もものすごい痛みでした〜えーん




9:15  ベッドに戻って安静

9:20  採卵数書かれた用紙と

感染予防薬のフロモックスを受け取る

3箇所刺されてめちゃくちゃ痛かった

今回は1つ卵が採れた!ヒヨコ

9:30 トイレタイム。ガーゼ2枚出す。

地味に痛い。

9:50  9階待合室で待機

10:00 問診室2へ入室。培養士さんとのお話

10:07退室 そのまま9階で待機

10:17 問診室4へ入室。男性医師のH先生👨‍⚕️

次周期も採卵予定と伝えて、

プラノバール12錠受取。

10:23 退室



〈質問したこと〉


①卵胞3つ見えていたが採卵1個だったのは

ボルタレンを拒否したことで

排卵してしまった可能性はあるか?

➡︎それは無さそう。採卵時に分かる。

今回は空砲だったことが明らかになった。



②一昨日ホルモン値E2 1047あったが、

空砲だったとしても値は高くなるのか?

➡︎未熟卵だった可能性はあるが

卵の有無で値に相関はないと思われる



③注射を打ったり少しだけ刺激して、

もう少し採卵数を増やせないか?

➡︎PGT-Aは採卵が続くので、

クロミッドでもある程度卵巣に

負担かかっているので、

さらに刺激強くしたら、

最初は採れてもその後に採れなくなって

しまう可能性がある



④女性培養士のSさん👩‍⚕️に質問

左右どちらの卵胞から採れたか?

➡︎2箇所、左1箇所刺した。

右から1個採れ、左右1個ずつ空っぽ。

排卵してしまった形跡は無かった模様。




うーん汗

空砲2つかぁあせる

どんどん卵巣弱ってきてるのかなえーん



今回は卵胞3つ見えて3回針を刺したけれど

取れた卵の数は1つでした🥚✨

少数精鋭でいきたいところです!!!



PGT-Aでお腹に戻せる卵ちゃんに会えるまで

まだしばらく採卵が続きそうです。



パンダ



私の身体はいつまで卵が採れるかな



運命の卵ちゃんに出会えるかな



私達の赤ちゃんを抱ける日はくるのかな



明日も元気に生きてられるか



100歳まで生きるかもしれないし



誰にも分からない



先が分からないことって不安だけど



不安がって過ごすのはイヤなので



楽しく過ごせるようにしていきたい



人生一度きりビックリマーク



後悔しないように



楽しみながら動くぞー!!



UMAくん



おまけラブラブ


不器用にして初めての

セルフジェルネイルをしてみましたネイル


全部100円ショップで揃えて

合計なんと990円キラキラ激安カンドー


ジェルネイルはセリアで1つ100円

LEDライトはキャンドゥで550円

(百均にしては高級な商品ですね)






大好きなドクターXを見ながら

ジェルを塗って

LEDライトを2分ほど当てて硬化







あっという間にジェルネイルが完成キラキラ


星で手のシワを隠す(笑)



不器用な私でもちゃんとできた!

しかもすっごい簡単口笛



マニキュアと違ってすぐ硬くなるから

すぐに家事もできて最高ラブラブ



剥がせるベースコートだから

OFFもペロっと取れて簡単!!

1週間以上綺麗な状態をキープしてましたキラキラ

(ズボラにとっては超絶最高)



何でもっと早くやらなかったんだろう〜



まぁいっか!

気付いた時にやればいいんだよねウインク

何事もラブラブ



にしても、、、

採卵終わったらガマンしてたこと

片っ端からやりたい放題〜チュー



ジャンキーなものを食べまくり

ネイルでテンション上げてラブ



自分のご機嫌は自分でとりまーすラブラブ



猫あたま



お読みくださりありがとうございますビックリマーク