加藤レディースクリニックでの不妊治療記録と
日常のことをマイペースに綴っています鉛筆

コアラ

2個採卵できたけれど
その後の授精と分割がうまくいかずに
凍結ゼロで終わった前回の採卵。


待ちに待った?
あっという間?


また採卵日がやってきました!!


今週期はどうなるか!?


UMAくん


病院2021/8/29()

PGT-A採卵2周期目

KLCでは4回目(採卵通算7回目)



日曜日で夫も仕事休みなので車で新宿へ🚖

採卵日に一緒に新宿行くのは初めてかも。



今の時期はKLCでの採精ができないので、

持込か凍結精子のどちらかです。



ジュニアは家を出る直前に

夫に頑張ってもらい、容器を私の

平らな胸の間に納めながら、

夫と2人で新宿に向かいましたチュー

夫とジュニアが同伴って変な感じ〜笑



病院7:55

4階IVF受付窓口へ。

その後8階培養室へジュニアを託す。

私、夫、卵子、ジュニア4体で頑張るゾ❣️



そのまま8階ナースセンターへ。

7番ベッド!ラッキー7にあやかりたい口笛



8:10

着替えを済ませて、ベッドで安静🛌



8:30

看護師さんからトイレ済ませてねと🚽

またしばらくベッド。

待っている間に募る緊張を紛らわすために

夫とくだらないLINEをしまくる





8:50

オペ室前待機



キターーーー!!!

緊張MAX!!!

O(≧△≦)O



8:57

採卵スタート

右側の卵胞だけだったので、

過去2回よりも痛くなかった!!!

なんとか泣かずに耐えられた(笑)

オペ室の時計を見る余裕があった。



採卵よりも、最初にクスコ入れる時と、

消毒してる時と最後のガーゼが痛かったえーん

毎回痛いのはどうしようもないんだね。。



看護師さんが左肩にずっと手をかけて

励ましてくださって、

「力抜いて大丈夫ですからね〜」と。

あぁ、優しいなぁ照れ



女医のN先生も

最後に「痛かった?」って

声をかけてくださって

看護師さんも女医さんも皆優しい照れ



9:05

ベッドに戻り安静



9:10

看護師さんが採卵数の書かれた紙を

ベッドに持ってきてくださる。


今回は2個とれました!!ヒヨコヒヨコ

良かったよぉえーん

排卵しちゃって1個かも、

もしかしてゼロかもと不安だったから

安心して涙が出た




9:20

安静終了。

トイレでガーゼが2枚入ってることを

確認してきてくださいと。

無事に2枚引き抜けた。

半立ちのままガーゼ引抜いてる時の格好は

ものすごくシュールなんじゃww

お股から白い布が出てくる手品みたい

頭の中でタラララララ〜と

「オリーブの首飾り」が流れてましたチュー

痛いし、ムリヤリ楽しくしてないと

やってらんなーいえー


1時間前にトイレ行ったばっかりなのに、

けっこうお小水も溜まってた。

緊張したから?ナースセンターの

空調が効いてて寒かったからかな?



9:25

着替えて鍵返却してナースセンター退室。

しばらく9階で待機



9:40

9階問診室2で培養士さんの説明。

女性のSさん。

2つとも成熟卵でした!!

成熟してると見えるというおへそが

2つとも確認できましたヒヨコヒヨコ


ジュニアの数値も基準値より良い状態!

でもPGT-Aなので、顕微に決まり。

もし今回顕微で胚盤胞までいかなければ

次回はふりかけでお願いしようと

夫婦で決めてました。



引き続き

9階の問診室4で医師とのお話し。

男性のK先生👨‍⚕️



豚次の周期に休むか採卵するか

悩んでいまして。とあるブログで、

続けて採卵するのは良くないという

記事を読みまして。。

卵子の質が落ちたりすると。。


👨‍⚕️不安だといろいろ調べたくなりますよね。

1周期休むのは構わないけれど、

休んだ次の月に良い卵が取れるという

保証は無いし、その分、月日は経つので

年齢は重ねていきますよね。

何を優先するかですよね。

結局採っていくしかないのでは、、、


そうだよなぁ、、、

おそらくPGT-Aに出せる胚盤胞ができて、

しかも異常のない良好な状態の卵に出会えるまで、

採卵し続けていくしか無いんだなぁと。。。

現実を突き付けられるえーん



おそらく次の周期も続けて採卵コースだな。

てことで、プラノバールを受け取り、

この日の夜から12日間服用。



10:03

退室



10:20

お会計💰

採卵費用、精子調整、媒精 193,765円

採卵消耗品費用 40,000円

合計233,765円札束札束


ヒィーーーゲッソリ

このあと胚盤胞になったら凍結代と
さらにはPGT-A代も1つずつかかるし
こりゃ働かんとーあせるあせる


パンダ



この日、ブログにコメントが届いてて、

その方もKLCで今日採卵ですと!

まさに同じ場所で頑張ってる人から

コメントを頂けるなんておねがい感激ラブラブ

アメブロやって良かったラブ



翌日の14時に

授精確認のメールが届きました。

長くなったのでまた書きます鉛筆