5月は日差しが強いですね〜晴れ
でもお花がいっぱいで🌼🌸
新緑がきれいで🌿
好きな季節だなぁラブラブ


太陽の光で明るいお部屋の雰囲気とか
お外に出た時の爽やかな雰囲気も大好きですラブラブ


何だか元気になれる気がするし口笛



妊活に必要なビタミンDも増えるしビックリマーク



いい季節だからなのか、ここ最近は毎日けっこう歩けてる気がする👣

ゆうても、食材の買い出し程度ですがチュー



運動不足気味の私にしては頑張ってるビックリマークと小さなことから自分を褒めて自己肯定感を上げてみるアップ




猫からだ猫あたま




さて、治療の記録を。

リアルタイムより遡って書いています☺︎




加藤レディースクリニック(KLC)でのTRIO検査のうち、EMMA検査がひっかかり、除菌のためにフラジール錠の服薬7日間と、
子宮内の良い菌(ラクトバチルス菌)を増やすべく、INVAG膣剤を自分の指で突っ込むこと7日間あせる


前回、子宮内の悪い菌バイキンくんがいなくなることを祈りながら2週間が経ち、4/4に再検査当日を迎えると思いきや、まだ排卵してなかったことが判明びっくり


数日経ち、無事排卵したことが分かり、やっとのことで再検査当日を迎えましたビックリマーク



病院4/12()D23 EMMA ALICE再検査当日



早朝にお家でテレワークを少しだけしてから新宿へ移動🚃



〈この日の流れ〉

11:20  KLC受付。採血なし。

4階問診室前の椅子でしばらく待機。

12:45  診察室入室。

再検査申請書にサインしたものを提出。

10分程話したら、一旦診察室を出て待ち。

その間にサッとトイレを済ませておいた。

13:00  内診室入室。診察室で話した先生が子宮内膜組織を採取。

13:10  4階受付横のトレーへ処方箋提出

13:20  お薬受取り

13:30  お会計44,396円札束



EMMA/ALICE再検査の単価は44,000円 +お薬代でした。

ちなみに初回検査の場合は単価50,000円 +税なので、少しだけ安くなるんですね。

しかし、5万円飛んでいくのは痛いよ。。えーん





診察室に呼ばれると、何度かお世話になっているお馴染みの(私の中でおっとり男性の)F先生👨‍⚕️

穏やかで話しやすくて好きな先生の1人ですラブラブ

10分程話したら、一旦診察室を出て待ち。その間に念のため、トイレを済ませておきましたトイレ





トイレから戻ると、すぐに私の番号が掲示され、内診室へびっくり




ドキドキっと心臓が速くなる。。。




下着を脱いでパンツ

靴下は履いたままの状態で(めちゃシュール笑)

内診台にあがると緊張度MAXアセアセ



先生の足音が近づいてきたと思ったら

手際良く準備を始めました。





「いまから検査しますね〜」



カチャカチャ



ヒィーーーーー滝汗



F先生は相変わらず穏やかな声でしたが、、、



その後に来るだろう痛みに備えて、

私はお腹の上で手をギューっと握って、

でも下半身はできるだけ力を抜くように意識をどっかにそらそうと、必死にモニターとかガン見してみる。

(モニターには何も映ってなかった気がする)





滝汗滝汗滝汗



あーーこの時間やだよーーーあせる



早く終われ〜〜〜あせる



ふぅーーーーーーーー汗



意味なくロングブレスとかしちゃう




カチャカチャと子宮口を広げる器具(クスコっていうのかな?)は、何回経験してても、やっぱり入れられる度に痛いなぁえーんと思いながら、

仰向けのカエル状態で1人ロングブレスしながら、いつ内膜組織取るのかなぁ、

まだかなぁあせると待ってました。




すると、




「はい、終わりましたよ〜」





ポーンポーンポーン




んっ!?



えっ

終わったの!?



てっきり

「これから組織取りますねー」

が来ると思って待ってたのに!?




びっくり!!




いつの間に内膜組織取ってたんだろ!?



全然痛くなかったんですけど!!



まったく気付かなかったーーー!!



以前ブログでF先生は痛くないという記事を見たことがあったので、本当なんだと驚きました。




前回1回目のTRIO検査の時は鈍痛があったんですが、今回はまったく痛くない。



私が鈍感なだけ?

いやいや、採卵の時は痛すぎてヤバかったし、

痛がりな方だと思うし。



てことはやっぱり技術なのかな?

不思議だわぁキョロキョロすごいなぁ




とにかく感動しながら着替えていたら、

内診台のカーテン越しに同意書控えと

処方箋を看護師さんから渡されてアタフタあせる

(ちょうどパンツパンツはいてたとこだった笑)




内診室を出たら4階受付横のBOXへ処方箋を提出



内膜組織を取った後なので、感染症予防等のためにフロモックス錠をこの日の昼食後から毎食後1錠ずつ、全6錠服用します薬





あと、いつのまにか4階会計窓口に精算機2台が導入されてましたポーン



さらには、4月から、一部でオンライン問診も始まったそうです。必要な人にのみ、医師から本人に直接説明しているようです。

通院時間と待ち時間が無くて済むのかな⁇

結果を聞くだけの日とかなら利用してみたいですねラブ






〈この日医師に質問したこと〉


①EMMAALICEの結果が出るまで3週間あるが、少しでも早く移植したいので、見切り発車になるが、次の生理がきたらホルモン補充を進めておき、もし途中でEMMAの結果がNGならホルモン補充中止、OKならそのまま移植することは可能か❓

➡︎答えとしてはyes。

だが、もしEMMA ALICE結果が、再度悪かった場合は、通院代やお薬代が無駄になってしまう可能性があることを承知の上でになるので、その旨、了承頂ければホルモン補充を進められる。



夫婦としては、少しでも早く治療を進めることを優先したかったので、次期は見切り発車でのホルモン補充移植を希望しました。




犬からだ犬あたま



最後おまけ。
ランチにパスタを食べてから帰宅しました🚃

春野菜とモツァレラチーズのトマトソースパスタ

美味しかったラブラブ



ミニサラダ



お店の名前は「先斗入る(ぽんといる)」

サブナード内の京風パスタ屋さんパスタ

平日のみ14時までランチメニューありラブラブ






次回は生理2日目に来院しますビックリマーク
EMMA再検査が良い結果でありますようにー!!


ゾウゾウゾウ


あと3週間で父の日ですね。
何を贈ろうか迷い中ですうずまき

大好きな船橋屋の父の日限定セットを見つけましたラブラブ珈琲あんみつめちゃくちゃ美味しそうラブ

以前、船橋屋の母の日限定セットでとても喜ばれて、何故かお父さんが「太っちゃうなぁ」とか言って喜んでるよ、と母に言われたことがあったので父も甘味好きなんだなとウシシ(母に贈ったのに笑)


ちょっと良い和菓子って戴くと嬉しいですラブラブラブラブ
和菓子ならカロリーも控えめかな!?


なかなか外食も難しい時期なので、お家でゆっくりと楽しんでもらえるものを贈りたいと思いますお茶




売り切れになる前までに決めなくちゃぶー



ポジティの妊活愛用品