リアルタイムより少し遅れて書いてます。


ゾウゾウ


KLCでのTRIO検査のうち、EMMA検査がひっかかり、フラジール錠の服薬7日間と、
INVAG膣剤を自分の指で突っ込むこと7日間あせる


子宮内の悪い菌バイキンくんがいなくなることを祈りながら2週間が経ち、再検査当日を迎えましたビックリマーク




病院4/4()D15 EMMA/ALICE再検査



〈この日の流れ〉

11:20 4階受付後、すぐ10階で採血

9階でしばらく待ち。コンセントありがたや〜

12:17  5階診察室前へ来てねメール届く

5階診察室前で待ち。

やっぱり日曜日は待ち時間長かったー💦

13:30 内診室入室

13:40 診察室入室

13:50終了。会計なし





先日、3/20のTRIO検査初回の時は、先に診察室に呼ばれて先生とお話ししてから、内診室に移動して子宮内組織を採取しました。



なので、てっきり今回も先に診察室の方に呼ばれると思って受付番号掲示板を見ながら待っていました。



が、予想外にも、内診室の方に私の受付番号が出ていることに気付き急いで内診室へびっくりあせる



半信半疑で内診室へ入室。

たしかに、私の名前と住所がモニターに映し出されてました。



ん???

これはどーいうこと??



急な展開で心構えができていなかったので、内診台に上がり、めちゃめちゃビビりながら「これから再検査するんですか?あせる」と聞いたら。



奥から先生の声はてなマークが聞こえて

「まだ排卵していないようだから、また数日後に組織をとりますね」とのこと。





えっっっ



今日は再検査できんのかいっびっくり

再検査する気マンマンで覚悟して来たのにぃぃぃ



こういう時に限って、排卵がゆっくりめなんだなぁ。。わたしの生理周期は25日で短めだから、いつもはD15には排卵終わってるのにさ。。



宇宙人くん


宇宙人くん


宇宙人くん



チーン





ということで、この日は再検査できず、

経膣エコーで卵胞確認のみとなりました。





内診担当は、私の中ではおっとり系?でお馴染みの男性医師F先生でした👨‍⚕️



〈質問したこと〉


①まだ排卵していないとわかるのは何故か

➡︎ 血液検査のホルモン値より、まだ排卵してないとわかり、卵胞確認になったそう。


E2 162

LH 8.7

P4 0.3




卵胞何ミリくらいか?

➡︎13ミリ1つ。これから排卵しそう。



③さっきトイレで血が混じった黒っぽいオリモノが出ていたがこれはお薬のフラジールとINVAGの影響と考えられるかもしかして排卵出血とか考えられるか

➡︎ホルモン値より、排卵はしてないと思われるので、その出血ではないと思われる。もしかすると薬の影響でオリモノがそうなっているのかもしれないが、ハッキリは分からない。



、、、


てな感じで、また数日後に出直すことになりましたー!!あせる




検査&治療ばっかで

なかなか移植に進まんっ。。。笑い泣き





UMAくんUMAくんUMAくん




おまけ。



この日も早めに新宿に行って。

この日はミスドでモーニングしましたドーナツコーヒー

2階席は空いてて、窓際のカウンター席へ。

朝の新宿が眺められて、なんか楽しいラブラブ



あの人どこに行くのかな〜とか

めっちゃオシャレだなぁーとか

街行く人を見るの、結構好きです(←根暗)




ミスドの中でイチバン好きなのは

ハニーディップラブラブラブラブラブラブ

美味しすぎて、必ず買っちゃいますラブ




カフェオレ何杯でもおかわりOK!!

それで税込355円!!お願いなんてお得なの!?




新宿の街を眺めながら

ドーナツ頬張ってカフェオレ味わって

(週末は甘いものもカフェインも解禁しちゃう)



ノート書いたり

読書したり



仕事から解放される週末の楽しみ音譜

私にはこの時間が必要なんだなぁ〜ラブラブ



(子供いたらこういう時間て難しいのかな、それはそれで辛いかも、、、とかも考えちゃう)




いろんなことあるけど、

リフレッシュして、また来週もがんばろ〜



ポジティの妊活愛用品